年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

ワイルドエレファント

ワイルドエレファント…

ワイルドエレファント…

野生のゾウ!

 

スリランカには野生のゾウがいます。

たまぁに世界のびっくり映像みたいなTVで、子ゾウがぬかるみにはまって出られなくなってるのを村人たちが助けた。みたいなやつは大体スリランカです。

 

付き合っていた時は

ゾウさん会ってみたーい!

なんて、❤️いっぱいに言っていた事もあるのですが…

 

野生のゾウと遭遇したら、死にものぐるいで逃げないといけないそうです☠️

 

わたしが初めてワイルドエレファントの恐怖に怯えたのは、世界遺産シーギリアへ行った時。

 

深夜にスリランカに到着し、そのままロクくんの友人が運転する車で、シーギリアへ向かいました。

友人が運転をしてくれ、ロクくんと私は後部座でウトウト。

明け方になり、ロクくんと友人が会話する声で目を覚ましました。

車は森の中のようなところを走っていて、

 

ロク「Baby, この辺はワイルドエレファントがいるから、Babyは左の窓を見張っていて。俺は右と後ろを見てるから」

 

寝ぼけながら、私は

Elie 「ワイルドエレファント…

   ワイルドエレファント…

  野生のゾウ!会いたい〜❤️」

 

ロク「baby!ちゃんと見て!ゾウさんに会ったら死ぬかもしれないよ」

 

Elie 「…え?☠️

 

落ち着いてみると友人はアクセル全開で運転しているし、ロクも真剣な顔。

 

窓の外を見ると、舗装されている道ではあるけど、周りは木が茂っていて野生の動物が飛び出して来てもおかしくないような場所。

 

赤ちゃんゾウがいる群れを刺激してしまうと、母ゾウが怒って追いかけてくる事もあるそうです。

友人とロク君の緊迫した状況に、私も冷や汗がでました。

 

映画ジュラシックパークで車で恐竜に追いかけられるシーンを思い出しながら、ジャングルを駆け抜けたのでした💦

 

幸いにもその時は遭遇する事はありませんでしたが、初めてワイルドエレファントを見たのはこの時↓

ジャングルとの距離が近いところは、電線で仕切られています。

まさにジュラシックパーク

f:id:kottu-roti:20200830214834j:image

野生のゾウに餌をあげる人

f:id:kottu-roti:20200830214838j:image

 

スリランカ人、ゾウさん大好き!

ロクくんもさん付けで、ゾウさんと呼びます。

↑さっきの緊迫した状況でも、ゾウさんと言っていて、ちょっと笑えました!

 

↓こんなTシャツがよく売られています。

外国人のお土産かと思いきや、結構スリランカンも着ています。

しかも、若者が着ている!それだけ愛国心が強いってことなんでしょうか。

f:id:kottu-roti:20200831001413j:plain

スリランカのお土産でおすすめなのはサマハンというスパイスティーです。

日本のしょうが湯にスパイスが混ざっている感じ。

サマハン一袋をお湯で溶かし、お砂糖を少し入れれば完成です。

ちょっと風邪気味かなというときに飲んだりします。

すこしピリリとしますが、体ポカポカ、鼻水もピタリと止まります!笑

スリランカに行けないので、切らしていたのですが、楽天で見つけて即買いしました!

ぜひ、試してみてね!



サマハン Samahan 【LINK NATURAL】 / アーユルヴェーダ スリランカ ティーバック 茶 スパイス スパイスティー NATURAL(リンク ナチュラル) 食品 食材 アジアン食品 エスニック食材

価格:680円
(2020/8/31 00:18時点)
感想(110件)

 

Have a niceday!!!

                                Elie

 

#国際結婚 #インターナショナルラブ #スリランカン #ぞうさん 

#野生のぞう #スパイスティー #サマハン