年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

外国人夫と上履き

日本でロクくんと一緒にショッピングモールをブラブラしていると…

 

急に興奮しだすロクくん…!

私の手をグィーっと引っ張って、

 

ロク「ウワワキ!ウワワキ!」

Elie 「…??」

ロク「これ!初めて覚えた日本語!」

f:id:kottu-roti:20200903010653j:image

Elie 「う・わ・ば・き、ね?」

 

初めて覚えた日本語って、ちゃんと言えてないよ( ̄∀ ̄)!

 

ロク「そう、ウワワキ!映画で見た」

 

その映画とはロクくんの大好きな、ワイルドスピード

その中でも、X3 TOKYO DRIFTは日本に興味を持つきっかけとなった映画なんだそう。

 

 

東京が舞台のこの映画で、主人公のショーンが日本の高校に転校してくるのですが、初登校の日にくつで教室に入ってしまい、高校教師役の柴田理恵さんから

「う・わ・ば・き!履いてきて」と注意されるシーンがあります。

 

で、↑映画で見たやつー!となったのです。

 

 

日本に来て8年目のロクくんですが、未だにモールで上履きコーナーを見つけると、

「ウワワキ!」

と自分のサイズのものを探しています。

 

…でもね、32㌢の上履きは売ってないから…。

 

 

ワイルドスピードはロクくんの影響で、私も大好きになりました。

ヴィン・ディーゼルが演じるドムがむちゃくちゃカッコイイんです!

  恋人のレティちゃんや家族・仲間を大切にするドム、素敵!

 

ワイルド スピード MEGA MAX 【DVD】

価格:1,000円
(2020/9/4 11:23時点)
感想(0件)

 

ワイルドスピードのスピンオフ作品ですが、ショウとホブスの掛け合いが面白く、何度でも見たくなる作品です。

NBCユニバーサル ワイルド・スピード/スーパーコンボ ワイルドスピードスーパーコン

価格:1,040円
(2020/9/4 11:25時点)
感想(0件)

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTの世界に憧れていたロクくん。

日本に来たら、カーレースやパーティー三昧できると思っていたらしい…。

あれはね、映画の中の話だから。

 

Have a niceday!!! 

                              Elie