年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

義母に惚れた!

Elieです。

 

ロクくんのお母さん、すごーく素敵なお母さんなんです。

わたしが国際結婚を決断した決め手のひとつが、お義母さんでした。

 

お義母さんは凛として、一本筋が通った人。

その中にも深い愛情と優しさを持ち、たまに少女のような可愛い一面も見せてくれる人。

 

初めてロクくんのお母さんに会った日の帰り、飛行機の中でお母さんの事を思い出し、なぜかキュンとなりました。

遠い異国の女性、しかも年も離れていて、共通点はほぼゼロ。会話もあまりできなかったのに。

 

突然やってきた日本人(ロクくんは当日の朝まで私が行くことは伝えていなかった…ちゃんと言っておいてよ!)を息子の彼女として、大きな心でドーンと受け止めてくれました。

 

素敵な人だなぁ。この人のような生き方、家族が持てたら幸せだろうなぁ。

 

あ、…ロクくんと結婚しよう。

 

と、お義母さん→ロクくんと結婚を決断しました。

 

もちろん大前提として、ロクくんの事が大好きで将来の事も意識して、家族と会いにいったのですが、この日から結婚への気持ちが一気に高まりました。

 

結婚した今も、困ったり悩んだりすることがあると、電話でお義母さんに相談するのですが、

 

   「変化が怖いのは当たり前。

       怖がらなくていいのよ。

          2人の思うように生きなさい。」

 

とやんわり、背中を押してくれます。

 

私の中で、ロク君の両親のイメージは、サザエさんの波平さんとフネさんと被ることがあります。

 

亭主関白で絶対的なお父さんと、愛情豊かで家族をサポートするお母さん。

私もそんな風にロクくんをサポートできるようになりたいです。

 

いつもスリランカへ帰る時に、家族へのお土産に悩むのですが、お義母さんが一番気に入ってくれたのがこれ!↓

 

あこや真珠 パール ピアス 7.0mm アコヤ 真珠 ピアス K14WG ホワイトゴールド レディース HA00070R12WPNPA02W

価格:22,000円
(2020/9/4 17:45時点)

 

スリランカは宝石の産地できらびやかな宝石を持っている人が多いので、日本産パールのピアスをプレゼントしました。

あまりに気に入り、「日本の嫁からもらったー」とお友達に自慢していたので、翌年はネックレスをプレゼント↓

 

【創業90周年限定特価】 あこや真珠 パール ネックレス 8.0mm アコヤ 真珠 ペンダント K18WG ホワイトゴールド レディース HA00080R33WPNA03WS

価格:15,400円
(2020/9/4 17:56時点)

 

結婚式やお出掛けの時にはいつも付けてくれているようです。

 

海外の家族や友人にプレゼントする時は、何をあげますか?

Have a niceday!!!

 

                            Elie