年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

日本人妻、義実家のトイレで倒れる④

Hi!

4回に渡る連載もこれで終わりです。

まだ①を読まれていない方はこちらから。

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

便秘によるお腹の痛みに苦しみ、迷走神経反射で意識が遠のいた後、何とかひとりで部屋に戻ると、夫のロクくんは寝ていました…。

 

妻が30分もトイレから戻らないんだから探しに来てよ!と八つ当たりする私。

 

大変だったんだからー!と気が済むまで騒ぎ、もう一度寝ることにしました。

 

翌朝、

Elie:今朝のことは絶対パパとママに言わないでね!大騒ぎになるから。

 

とロクくんに釘を刺し、キッチンでママと2人で紅茶を飲みながら朝ごはんの準備をしていると

 

ママ:バナナ食べる?パイナップル食べる?アーッパ(クレープみないなもの)食べる?

と、いろいろ勧めてくれます。

いつも朝ごはんの前にお腹いっぱいになるくらい食べるのですが、その日はさすがに、

 

Elie:お腹の調子が悪いの。だからあんまり食べたくないの。

ママ:どうしたの!?どう悪いの?痛いの?

 

しまった!と思った時にはすでに遅し。

ママを驚かせてしまい、シンハラ語で質問攻めにあいました。

私のシンハラ語力では通じないと思ったのか、

 

ママ:ロク―!

 

大声で呼ばれるロクくん。

ママの大声にパパも弟たちも集まってきて、みんなの前で私のお腹の状況を説明するロクくん。

f:id:kottu-roti:20200915192530p:plain

 

Elie:みんなに言わないでって言ったじゃん!

ロク:でも、お腹の調子が悪いってママに言ったのはElieでしょ?

   俺は説明しただけ。

 

まぁ、確かにママに言っちゃったのは私。

シュン。。

 

案の定、親戚中に緊急(ゴシップ)連絡網📢が回り、その日の午後から訪れた叔母さんの家にはお腹にやさしいミルクライスが準備されていました。

f:id:kottu-roti:20200927191051j:plain

ありがたいやら、恥ずかしいやら…。

 

今回の教訓は

①海外旅行に行くときは飲みなれた薬を持って行きましょう!

②お腹のコンディションは本当に大切!旅行を楽しむには日々、お腹のコンディションを整えておきましょう!

 

↓お腹のコンディションは本当に大事。

腸内の状態を知れば、自分に合う食事や乳酸菌を知ることができます。

皆さんもお腹を大切に!

 

 

Have a niceday!!!

                                                                                                             Elie