年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

青いネコって?

f:id:kottu-roti:20201103193100p:plain

Elieです。

 

ロクくんのパパ、53歳の時に

 

あとはロクに任せた

 

と、仕事を辞めました。

スリランカ軍の軍人でした。

 

早期退役し、何をするわけでもなく、お友だちと話したり、テレビを見たりして過ごしています。

 

そんなパパは電話魔で、毎日1回は子どもたち電話をしています。

まず、長男のロクくん、長女、次男、三男と掛けて、話したりないと私にも掛けてきてくれます。

 

そんな時は

カタコト英語とカタコト シンハラ語をを織り交ぜてコミュニケーションを取っています。

 

先日も

 

パパ:元気かー?変わったことないかー?

 

Elie:ないよ。

 

パパ:ロクに電話したけど、忙しいって切られた。

 

Elie:そう、今日は出張に行ってるの。

 

パパ:今、日本のアニメ見てる。

 

Elie:なんていうアニメ?

 

パパ:Blue pusa(青いネコ)のやつ。

 

Elie:青ネコ?なにそれ?本当に日本のアニメ?

 

パパ:Elieは日本人なのに日本の有名なアニメを知らないのか?

 

   ノビータ、ノビータ!

 

Elie:…ノビータ?…のび太

 

   

  ドラえもん!?

 

 

ドラえもんって世界中で放映してるんですねー。

 

私、忘れかけていましたがドラえもんってネコ型ロボットでしたね。

 

ドラえもんがBlue Pusa(青いネコ)って知ってるってことは、

 

パパ、むっちゃ見てるやん…!🤩

 

 

元軍人のパパ。

ロクくんからは子どもの頃に厳しく躾けられたエピソードしか、

聞いたことがありませんでしたが、一気に親近感がわきましたw

 

それ以降、パパから電話があると

 

Elie:パパ、今日はドラえもん見た?

パパ:おぅ。頭にヘリコプターつけて飛んでた🚁

Elie:タケコプターね!

 

まさか、異国の義父とドラえもんの話題ができるとは思ってもみませんでした🌈

 

 

↓現代版ほんやくコンニャク~!✨

  シンハラ語は多少話せますが、読み書きができません。

  文字を撮影して翻訳してくれるなんて画期的!

 

 

Have a niceday!!

                             Elie♪