年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

家一軒、丸洗い

Hi!Elieです。

 

そろそろ大掃除のシーズンですねー。

毎年、早め早めに動き出そうと思っていても、結局ギリギリになってしまう、わたし。

寒くなる前に。と、先週末は家周りの掃除をしました💪

 

 

スリランカで、今日は大掃除するぞ!となると、

家一軒、丸洗い!

しちゃいます。

 

2階のバスルームから長ーいホースで家中に水を撒きます🚿

で、スクイージーで水を外へ掃き出せば終わり!

ちりもほこりも全部流れて、スッキリ✨!

1時間もすればカラッと乾きます。

 

家がコンクリート製で、暑い国だからできるお掃除法ですね💦

 

最初に見た時はびっくりしたけど、

慣れてしまえば

なんて楽チンなお掃除法!

 

床は全部、タイル張。

義実家のワンコたち。

f:id:kottu-roti:20201126124626j:image

↑外は暑いのでおっぴろげ~な、ブルンチ

↓恥ずかしいの💦?ユキちゃん。
f:id:kottu-roti:20201126124634j:image

 

 

 

部屋のドアは木製なので、水が跳ねてシミになったりするのですが、

そこはスリランカ

 

気・に・し・な・い!🤣

 

 

 

先日、義父と電話をしていて、

 

Elie:新年に向けて大掃除をしないといけないんだよー。

 

パパ:掃除なんてすぐできるだろう?

Elie は掃除が嫌いなのか?

 

Elie:嫌いだよー!だって大変だもん!

木造だから、水洗いするわけにはいかないし。

 

パパ:床をタイル張りにしろ。

 

 

 

 

……想像しただけで、寒すぎる…⛄

パパ、日本の寒さを知らないね。

 

 

いろいろ言ってくるパパですが、

スリランカの昔気質の男なので、

一切、家事をしません🤣

 

男は外で働き、女は家で働くものだと思ってる。。

 

電話魔のパパから、いつも電話がかかってきます。

 

パパ:Elie、大掃除はできたか?

Elie:まだ。

 

・・・

 

 

パパ:Elie、掃除…

Elie:まだ!

 

 

…あぁ、丸洗いしたい。

 

Have a niceday!!!           Elie♡