年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

舌ペロッな彼女

Hello!Elieです。

 

先日、ロクくんと外食をしていると、

共通の知人に出会いました。

 

偶然、隣の席に座った知人は、

30代半ばの「先生」と呼ばれる職業の男性。

プライベートの先生にしか会った事はありませんが、

いつも颯爽としていて、将来、有望そうやな。

と思わせる雰囲気が滲み出している人です。

 

20代前半くらいの彼女連れで、

彼女とは初対面だったので、自己紹介をすることに。

 

 

Elie:初めまして。U先生にはいつもお世話になってます。

 

彼女:初めまして!○○です😋ペロッ

 

Elie:お仕事は何をされているんですか?

 

彼女:先生と同じ職場で働いているんです😋ペロッ

 

 

…ペコちゃんか⁈

会話の合間で、舌ペロッ👅が止まらない彼女。

 

わたしは面白くなっていろいろと聞いてしまいましたが、

ロクくんは変な顔をしていました。

f:id:kottu-roti:20201209062813j:plain

帰り道、

 

ロク:なんで彼女は舌を出してたの?

 

Elie:恥ずかしい!とか、わたし可愛いでしょって言うジェスチャーなんだよ。

相手に媚びるというか、良くみてもらいたいみたいな。。

 

ロク:ふぅーん。

馬鹿にされているのかと思った!

 

 

確かにスリランカの女性は

芯が強く凛としているし、人前で照れたり、媚びたりする事はありません。

人前で恥ずかしがるのは子どもだけ。

 

特にロクくんの妹は強くて、ひとまわり歳上の私も圧倒されるほど💦

 

一方、日本の女性は見た目も幼く見られがちだし、

若く見られることを好んでいます。

そして、会話になると自己主張せず、

照れたり、恥ずかしがるようなジェスチャー

※すべての日本人女性が。というわけではありません。一般的にです。

 

(そこが良いという外国人男性もいるのでしょうが)

国によっては

子どものように振る舞う=馬鹿にされている

と感じるんでしょうね。

 

 

ロク:先生は舌ペロッの彼女と一緒で恥ずかしくないのかな?💣

尊敬していたけど、なんか残念だよ。

 

 

パートナーは自分を写す鏡✨

私も夫が残念だと思われないように、堂々としてしたいと思った夜でした。

 

Have a niceday!!!  Elie🌈