年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

親知らず

Hi!!!Elieです。

 

先日、親知らずを抜歯しました!

人生初の抜歯です。

 

今まで歯医者さんで特に何も言われなかったので、放置していたけど、

下の親知らずが横向きに生えていて気にはなっていたんです。

 

この前、初めて行った歯医者さんで、

生え方が良くないから将来、耳鳴りがするようになるかもしれないよ。

と言われ、

 

もうすでに耳鳴りの症状が出ていた私は

即決!

4本とも抜いて下さい!可能な限り早く!

と、翌週に抜歯の予約を入れてきました。

 

 

家に帰り、ロクくんに報告すること、

 

ロク:歯を抜くの⁈あれはねー、麻酔しても痛いよー!

耳の近くだから、歯を抜く時にギシギシ音がするよ。

 

 

え…。怖くなってきた…。

でも、先生からちゃんと説明は受けたし、

後々の事を考えたら、絶対やった方がいいって

先生も言ってたし。

 

 

ドキドキしながら、当日を迎えました。

その日は、ロクくんの仕事が休みだったので、

病院まで送ってもらう事にしました。

 

病気に着くまで、イタイヨー!と脅かされるわたし…。

 

Elie:そういう時はね、

大変だけど、頑張ってね。って言うものだよ💢

 

病院に着き、麻酔をして待つ事、数分。

ドキドキ…!ドキドキドキ…!

 

先生がやって来て、

 

先生:はい。じゃあ麻酔が効いてきた頃だから抜きましょう。

 

…グリグリ、ポロッ。

 

はい。抜けましたよー。

 

 

…もう抜けたの?呆気なさすぎる!!

3秒くらいで抜けていました。

心配していた痛みも嫌な音もなく、

ホントびっくり!

 

病院からの帰り道

 

Elie:全然、痛くなかったし、嫌な音も無かったし、一瞬で終わったよ。

ロクくんはどこで親知らずを抜いたの?

日本?スリランカ

 

ロク:俺、歯を抜いたことはないよ。

32本、全部あるよ…ニヤニヤ。

 

…出た!いつものやつ。

ムダに人を驚かせて喜ぶやつ。

小学生かっ!!

 

f:id:kottu-roti:20201128111918p:plain

いかにもやったことがある口ぶりで、今回は完全に騙されました…。

 

不覚。。

 

ロク:痛い、怖い。って思っていた分、平気だったデショー?

Baby の事を考えて言ったんだよー😜

 

だって…。

絶対、ウソ💢

 

来週は2本目を抜きに行ってきます🦷

無事に抜けますように。

 

因みに、スリランカでは親知らずは普通の歯と同じ。

よっぽど虫歯にならない限りは抜いたりしないそうです。

 

Have a nice day!!!Elie🦷