年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

夫の興味を測るもの

Hi!!Elieです。

 

スリランカン夫のロクくん、

いつもいろんな事に興味津々です。

 

車だったり、バイクだったり、カメラだったり、日本の文化だったり。。

 

ロクくんはわからない事があれば

いつもYouTubeで調べるので、

どんなチャンネルを見ているかで

その時に興味があるものがわかります。
 

f:id:kottu-roti:20201216060321p:plain

私にとって

YouTube=娯楽

でしたが、

ロクくんにとっては

YouTube=学習ツール

 

初期の頃のYouTubeっておもしろ動画ばかりだったと思うのですが、

ここ数年、いろんな事を教えてくれる動画が一気に増えましたね。

 

学生の頃からYouTubeを勉強にも活用していたというロクくん。

 

小さな事ですが、

ジェネレーションギャップを感じます…。

 

📺📺📺📺 

 

最近では

 

ロク:Elie、刀ってどうやって作るの?

Elie:YouTube先生に聞いて!

 

と、日本の文化について聞かれても

YouTube先生に丸投げのわたし。。

 

日本マニアな外国人の方が英語で詳しく解説してくれるから、

私の曖昧な知識よりもよほど正確に伝わります。

 

📺📺📺📺

 

見ている動画でその時に欲しいものがわかるので、

 

パソコンの動画を見ていると、

そろそろ買い替えたいのかな?

 

とか

 

カメラの動画を見ていると、

新しいレンズが欲しいのかな?

 

と想像できて、面白いです🤣

 

 📺📺📺📺

 

お正月休み中にYouTubeを真剣に見ているロクくん。

今度は何を見ているのかなぁ。と思ったら、

 

クルーザー🚢

 

について調べていました。

お値段1億円くらいする大型クルーザー。

 

・・まさか、欲しいの⁈

 

 

ロク:クルーザーって凄いんだよ🤩!

Elie:・・へー。

ロク:外から見るより、中は凄く広くて快適だよ✨

Elie:・・へー。

ロク:これでスリランカに帰るんだよ🚢!

Elie:・・(絶句)。

 

🤩🤣🤩🤣

 

よっぽど、帰りたいんでしょうね・・。

ただ、もっと簡単に帰れる手段はあると思うよ。

 

🤩🤣🤩🤣

 

私もロクくんに倣ってYouTubeで勉強をするようになりました。

大好きなのは

勝間和代が徹底的にマニアックな話をする」

です。

勝間さんが、本っ当にマニアックな話から、

身近なこと(時短家事とかお金の使い方など)まで、

分かりやすーく解説してくれる動画です。

毎日19時に配信されるので、いつも

ほぅほぅ。

と、楽しみに見ています。

 

みなさんもおすすめ動画はありますか?

これ、ためになるよ。っていうのがあったらぜひ、教えてください。

 

Have a niceday!!Elie🌈