年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

遅めの初詣

Hi!Elieです。

 

今朝、目覚めて

よし!初詣に行こう⛩!

と決めました。

 

きっかけは

昨日、ロクくんのママと電話で話していた時に

 

ママ:最近、神様にお祈りをしているの?

   忙しいのはわかるけど、

   赤ちゃんが欲しいなら、神様にお願いに行ってみたら?

 

その時は、

Elie:ふんふん。また、行ってみるよー。

 

と答えていたのですが、

 

今朝、目覚めたときに

初詣って節分までに行くもの

と聞いたことがあったのを思い出しました。

 

家の近くの神社のHPを見てみると

 

コロナのため、正月初詣は1/31までとし、混み合う時期をずらしてお参りください

と書かれていました!

 

思い立ったが吉日!

これはもう、今日行くしかない!! 

 

🚙🚙🚙<3

 

ロクくんと結婚してからはスリランカ

年末年始を迎えることが多く、

初詣は数年前に二人で行ったきり。

 

今住んでいるところは、実家から遠く離れていて、

親しみがある神社というものがなく、

足が遠のいていました。

 

👏👏👏

 

久しぶりに初詣を済ませ、縁起物の熊手を頂きました。

 

巫女さんから

縁起物なので担いで帰ってくださいね。

と言われ、

 

ロク:エンギモノ???カツグ?What…??

 

Elie:It's a lucky charm. So…so...

 

”縁起を担ぐ”

の説明ができない私。。

 

Elie:…とりあえず、肩に乗せて持って帰って( ;∀;)ノ

 

意味が良くわからないまま、

素直に担いで帰るロクくん↓

f:id:kottu-roti:20210131154948j:image

 

縁起物だから担ぐって説明が難しいですね💦

誰かわかる人、教えてください!

 

狛犬も感染対策中

f:id:kottu-roti:20210131160500j:image

 

3月からロクくんがフリーランスとして仕事を始めるので、

商売繁盛の熊手を頂いてきました。

残念ながら、子宝祈願のお守りはありませんでした👶

 

今年は良い年になりますように⛩

 

スリランカのスパイスを販売しています。お値下げ中です!

Dayya(ダイヤ)はシンハラ語で辛いという意味です。

本当は 辛い=サライと言うのですが、田舎の方言でダイヤと言います。

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210126230909p:plain

 

↓セイロンティーもおススメ!

 

Have a nice day!!!Elie🌈