年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

義実家の食生活から学んだこと

Hi!!Elieです。

 

f:id:kottu-roti:20201128111921p:plain

 

夫の実家は

 

おばあちゃん、パパ、三男…ベジタリアン

長女…ペスカタリアン(魚はたべる)

ママ、次男…鶏肉は食べる

ロク(長男)、私…なんでも食べる

 

なので、

義実家では野菜中心の生活。

 

↓マータラは漁港があるので新鮮な魚が手に入ります

f:id:kottu-roti:20210215125744j:image

 

一度、ママが

 

日本の料理を作ってね!

 

と鶏肉を買ってきてくれ、

親子丼を作ったことがありましたが、

ロクくんと私が8割を平らげ、

ママと次男がちょびっと食べただけでした。

 

🐟🐟🐟

 

スリランカ仏教徒が多く、

殺生を嫌う国なので、

ベジタリアンペスカタリアンが多いんです。

 

魚は毎日、食べますが

小さく切ってカレーに入れるので多くは食べません。

 

必要以上に食べないし、殺さない

 

🗾🗾🗾

 

私、スリランカへ行くようになってから、

日本の大食い番組や激辛に挑戦!

みたいな番組が見られなくなりました。。

 

おいしそうに食べる大食いタレントさんはまだ良いのですが、

フードファイトってなんか違うと思うんです🤔

 

限界を突破してまで、

口に詰め込んでいる映像を見ると

 

幾つもの生命を奪って、何がしたいの?

 

 って

 

虚しく、悲しくなってしまいます…。

 

ロクくんファミリーと出会わなければ

今も気付かなかったかもしれません。。

 

🐟🐟🐟

 

とはいえ、

私もロクくんも食べるのは大好き!

 

 

日本にいると忘れてしまいがちですが、

 

せっかくの生命なんだから、

感謝して

残さず

美味しく頂く

 

ということを忘れずにいたいな。

 

 

スリランカスパイスはこちらから

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

 

🍣Have a nice day!!!Elie🍣