年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

スリランカのUber

Hi!Elieです。

 

日本ではコロナが始まってから、

Uber Eatsが一気に広まりましたね!

 

私自身は今も

自分で買いに行くし〜🚗

と思っていて、使ったことはないのですが、

 

これだけウーバー配達員の人を見かけるようになると

一度は使ってみてもいいかも🤔

と思っています。

 

🚲🚲🚲

 

スリランカUberが走っているのを

見た事はありませんが、

Uberに代わるものが

コレ!↓

トゥクトゥク🛺

町中いたるところで走っていて、

観光客も 気軽に乗れる近距離タクシーです🛺

f:id:kottu-roti:20210218055356j:plain

※私のトゥクトゥクの発音がおかしいらしく、

ロクくんの妹にいつもクスクス笑われます…😒

 

そんな時はママが

Three wheel スリーウィールと言いなさい

と助けてくれますw

 

カタカナで書くのは難しいですが

トゥクトゥックッ

って感じの発音です💦

 

 

ロクくんの実家ではいつもお願いする

トゥクトゥクのおじさんがいて、

本来の近距離タクシーだけでなく、

Uber Eatsまでやってくれます。

 

例えば…

 

🛺近所の魚市場へ買い出し

○○があったら買って来てね。

とリクエストしておくと、

翌朝、良さそうな物を届けてくれます。

 

↓おじさんが届けてくれたカツオ。

一匹600円くらい。激安🤩!

ビニール袋などに入ることなく、

生魚をむき出しで届けてくれた…

ワイルド〜!✨

f:id:kottu-roti:20210217124807j:image

 

🛺コンビニへ買い出し

 夜10時頃に水を買い忘れたことに気づき、ママが電話をしたら、すぐに届けてくれました。

 

 🛺ホットスナックのデリバリー

スリランカには美味しいホットスナックがいっぱい!

お客さんを乗せたついでに買ってきてくれるので

なかなか届きません。。

 

↓ランカロール

魚とじゃがいもをスパイスで味付けし、

もちっとした生地で包んであげたもの

むちゃくちゃラサイ(美味しい)です✨

f:id:kottu-roti:20210218061408j:plain

あぁ食べたくなってきた😋

 

Uber Eats 以外にも

子どもたちの通学やママのお買い物まで

1日何回も往復してくれるトゥクトゥクのおじさん

 

早朝から深夜までおじさん、

何時間働いてるんやー🕛

 

お金は1〜2週間分をまとめてお支払いします。

 

🛺🛺🛺

 

ロクくんが子どものころから

おじさんにはお世話になってるらしいので、

 

Elie:かなり前からなんでもデリバリーを

やってるトゥクトゥクのおじさんは

Uberのパイオニア🛺✨

なんじゃない🤩⁉︎

 

 

ロク:・・スリランカの田舎じゃ、普通や😒

 

🤣🤣🤣

 

ロク家のお抱えトゥクトゥクおじさんは

一括精算システムを採用していますが、

 

観光でトゥクトゥクを使う場合は

値段交渉をしてから乗ってくださいねー!

 

Uberもいいけど、お家時間に本格カレーはいかが?

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

 

Have a nice day 🌈Elie🛺