年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

駆け落ち国際結婚、その後。

Hi!Elieです。

 

私たち、

3月2日にスリランカ大使館で入籍をし、

4月1日に日本の役所に婚姻届を提出しました。

 

日にちに何の意味もなく、

3月2日はスリランカ大使館が指定した日で、

4月1日は私の引越しが完了した日。

転入届と一緒に入籍届も出せばいいんじゃない?

って感じで提出しました。

→友人からは何もエイプリルフールにしなくても・・。と笑われましたが。

 

なので、今月は

Wedding Anniversary month✨

 

f:id:kottu-roti:20210302002350p:plain

結婚記念月間にすることで、

絶対にこの日にお祝いしないといけない!って感じでもなく、

 

3月2日に急に用事ができても、

4月1日が残業で遅くなっても、

 

ま、3月中にお祝いできればいいんじゃない?

と、ユルユル~と許せてしまいます。

 

 

💐💐💐

 

結婚記念だから~

と遊び過ぎてしまうのも3月。

 

気付けば毎週、遊びに行っていて、

出費が激しく焦ることもあります💦

 

✨2019年はMarshmelloのライブに行きました×‐×✨

 ↓Marshmelloの曲は全部可愛くて好き♥

   中でもFRIENDSは切なくて可愛くて大好きです!


Marshmello & Anne-Marie - FRIENDS (Lyric Video) *OFFICIAL FRIENDZONE ANTHEM*

 

💐💐💐

 

5年前、親の反対を押し切りロクくんと結婚をしました。

 

結婚した当初は喧嘩もしたし、

外国人夫と日本で暮らす大変さとか、

何事も二人で乗り越えていかないといけない不安を

感じることもありますが、

 

5年前の

自分の決断を信じてよかった!

 

あの時、ロクくんとの結婚を諦めていたら…

…今の幸せはなかったな。。

…想像しただけで涙が出てきます😢

 

反対された理由は数えきれないほどありますが、

母が外国人嫌いだったことが一番の理由です。

外国人を見ると寒気がする

と言われ、説得するのを諦めました…

 

 

⚡⚡⚡

 

結婚生活6年目。

楽しいことも困難も何気ない日常も

ロクくんとなら何でも共有して

楽しく生きていきたいな!

 

 

Anniversary month楽しみます♫

 

Have a nice day!!!Elie🌈