年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

夫のGREAT idea!

Hi!Elieです🌈

 

 先日も書きましたが、

3月はWedding anniversary monthでした🤩

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

毎年、3月は旅行に行ったり、

イベントに行ったりしていますが、

去年も今年もどこへも行けず…。

 

去年は友人の経営するレストランで

食事だけしたので

今年もそんな感じかなぁ?

と思っていたら、

 

ロク:I came up with a great idea 💡 !!!

(俺、すっごい事、思いついちゃったぜ!!!)

 

出会ってから今までに

2人で撮った写真の中から

いいものを選んで印刷して家中に飾ろう🤩!

 

📷📷📷

 

2人の写真は飾っているけど、

出会った時のと

スリランカで撮ったwedding photo の2枚のみ

 

最近は撮るのみで

全く現像していませんでした。

 

2人のカメラ、携帯、パソコンから

撮り溜めた写真を掘り起こし…w

 

人に見られたら、

ちょっとハズカシー写真も

この際だから!

とプリントすることにしました😊

 

Wedding photos から2枚と

撮り溜めた写真から15枚を

 

展覧会などに出す写真印刷を

専門でやっている印刷屋さんに持って行きました。

※チェーン店のプリントだと色補正してくれないので、

ここぞ!という時にはいい印刷屋さんに持って行った方がいいです。


wedding photos はA2とA3に

その他15枚は2Lに印刷をお願いしました。

 

フレームは

フジカラー マットパネルDX。

 

フジカラー FUJICOLOR マットパネルDX (A3) ブラック

価格:2,010円
(2021/4/8 19:51時点)

これ、大きな写真を飾るのにすごくいいんです!

木の板に糊が塗ってあり、直接写真を貼り、

黒い厚紙のフレームで貼り付けるというもの。

高級感があって、

写真がワンランクアップ⤴⤴⤴✨

 

そして、壁に穴を開けたくないので、

噂の魔法テープ✨でペタッ!

 

【楽天1位 防災士監修】 両面テープ 超強力 はがせる 魔法テープ 魔法のテープ 極 正規品 強力 防災対策 (幅3cm 長さ5M)

価格:1,580円
(2021/4/8 19:54時点)

念のため、マスキングテープで養生をしてから貼りましたが、

1㎝角の魔法テープを4隅に貼るだけで十分くっつきました!

 

✨✨✨

 

2人で写真を選んでいると、

出会った頃の事を鮮明に思い出したり、

いつの間にこんな写真を撮っていたの?

みたいな写真もでてきたり…。

 

2人で楽しい時間を過ごせました。

お家時間を楽しむ、結婚記念日もいいなぁ💐

 

これから毎年、Anniversary month に

ちょっとずつ写真を

増やしていこうと思います📸

 

スリランカのGalle(ゴール)で撮ったWedding photo。

Galleは歴史ある町で美しい建物がたくさんあります。

f:id:kottu-roti:20210408201437p:plain

☟こっちのフレームはIKEAのもの。

f:id:kottu-roti:20210408201854j:plain

 

皆さんも、お家で記念日を楽しんでみてね!

 

Have a nice day!!!Elie🌈