年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

安否確認

 

Hi!Elieです🌈

 

f:id:kottu-roti:20210705205931p:plain

妊娠5か月になりました。

まだまだ油断は禁物ですが

つわりも落ち着き

 

手探り状態だった妊娠生活から

ちょっとずつ気持ちに

余裕がでてきました。

 

🌼🌼🌼

 

1か月ほど前に

Angel Sounds を購入しました

f:id:kottu-roti:20210628124103j:image

 

お家でお腹の赤ちゃんの

心音が聞けるというもの。

 

最初は全く買う気がなかったのですが

 

夫のロクくんに

俺もbabyのheartbeats が聞きたい!

と言われ購入しました

 

🩺🩺🩺

 

ロクくんは毎回妊婦健診に

ついてきてくれますが

コロナで院内へ入ることができず

いつも車で待ちぼうけ。

 

どうしても赤ちゃんの様子を

直接、知りたいようで

健診の度に日本語がわからないふりをして

院内に入ろうとしていました…🤣

 

エンジェルサウンズは

10,000円弱なので、

ちょっと勇気がいるお値段なのですが、

健気〜なロクくんに負けて購入しました

 

🩺🩺🩺

 

でも購入して本当に良かったです!

 

しっかりハッキリ

Babyの心音が聞こえるんです🤩

 

トコトコトコトコ…💓

 

何より1番はロクくんが

むちゃくちゃ喜んでくれ、

文字通り、小躍りしていました🤣

※ロクくん、嬉しい時はよくdanceします🕺

 

私も4週に一回の健診では

不安になることがあり

baby の安否確認によく使っています。

 

昨日はお腹が出てたのに

今日はへこんでる気がする

とか

今日は忙しくて疲れたな

とか

今日はつわりが全くないけど大丈夫かな

とか…

 

病院に行くまでもないけど、

ちょっといつもと違う感じで不安になった時に

安否確認🩺!

 

トコトコトコトコ…💓

 

と力強く元気な心音を聞くだけで

安心できます。

 

もちろん心音だけですべて順調!

とは判断できませんが、

 

ちゃんとお腹にいるよね?

と不安になっちゃう

初期から中期の妊婦さんにオススメです!

 

私は16週の時に購入したのですが、

12週から使えるので

もう少し早く買えば良かった…

 

エンジェルサウンズ 胎児超音波心音計 超音波ジェル セット 胎児 心音 妊娠 妊婦 ギフト プレゼント お祝い ベビー キッズ 赤ちゃん あかちゃん 心音計 便利グッズ 結婚式 結婚祝い マタニティ (Angelsounds JPD100S ) (プロシェア超音波ジェル)

価格:9,890円
(2021/7/5 19:25時点)

Have a nice day ☂️Elie