年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

久々のケンカ

Hi!Elieです🌈

 

夫のロクくんは現在

フリーランスで仕事をしているのですが

コロナで仕事があったりなかったり…。

収入が安定しません。。

 

今は共働きなのでやっていけているけど

わたしが産休に入ったら…。

と考えるとヒヤヒヤしています。

 

⚡️⚡️⚡️

 

先日の夕方、

わたしが自宅で仕事をしていると

 

ロク:ね、ね!これ見て!

 

と、TikTokの変顔で歌う女の子とか

How are you?ってしゃべる犬の動画を

ソファーでゴロゴロしながら、

見せてくるロク。

↑なんでこんなどうでもいい動画が

好きなんでしょう??

精神年齢5才!

f:id:kottu-roti:20210901202941p:plain



普段なら

しょーもな!

と流すところ

大きな仕事が緊急事態宣言で流れそうと

聞いていたこともあって思わず

 

Elie:そんな動画を見てるんだったら

一件でも営業して!

 

ロク:ワクチン打ったから

今日は休んでるんだよ!

 

そうだった…。

午前中に2回目のワクチン打ったんだった

 

1回目の副反応が大した事なくて

打ったことすら忘れてた。。

 

でも、後に引けなくなって

 

Elie:そんな動画を見る元気があるんなら仕事できるでしょ!

 

って言っちゃいました。

 

その後、お互いの日ごろの不満が爆発し、険悪ムードのまま就寝。

 

💤💤💤

 

翌朝4時ごろ、ロクくんのうなされる声で起きました。

 

ロク:寒い・・、だるい・・。

 

熱を測ったら38.5℃💦

・・ワクチンの副反応!恐るべし!

 

1回目のワクチン接種の後は

枕元に解熱剤・冷えピタ・ペットボトルを準備していたのに

今回はなーんにも準備していなかったので、

慌ててかき集め、解熱剤を飲ませると30分ほどで薬が効いてきたのか、

暑い、暑いと言いながらも寝てくれました。

 

その後、熱はでなかったのですが、

2日ほどはだるいとか頭が痛いとか言って本調子ではないようでした

 

⚡⚡⚡

 

翌日はわたしも

けんか&早朝の看病で

仕事に行ってもフラフラ。。

仕事中、ケンカをふっかけたカルマかな。

と思ったりしていました。

 

仕事から帰って、

ロクくんと冷静に話し合って和解しました。

ケンカのきっかけはコロナワクチン…。

和解のきっかけもコロナワクチン…。

 

ちゃんと効いてくれるとよいのですが。。

 

Have a niceday🌈Elie

 

スリランカスパイスを販売しています。

とっても香りが良いスパイスと好評をいただいています。 

トゥナパハは残りわずかです。お早めに!

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210413223231j:plain