年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

押し寄せるマイナートラブル

Hi!Elieです🌈

 

妊娠8ヶ月になりました!

 

妊娠初期の頃、つわりはあったけど

大して酷いわけではなかったし、

つわりが落ち着いた5ヶ月くらいからは

マタニティハイというのか

毎日が楽しくて楽しくて…❤️

仕事中もウキウキ✨

なんでもできるスーパーウーマンに

なったようで周りが輝いて見えていたんです。

f:id:kottu-roti:20210913142246p:plain



ホルモンがそうさせていたんでしょうか…。

 

6ヶ月の終わりには

山頂にある神社へ安産祈願に登ったり、

7ヶ月まではむちゃくちゃ元気で

2人でも3人でも4人でもどんとこい!

↑年齢のタイムリミットが近いので4人は無理かもしれませんが。

と思っていました。

 

⚡️⚡️⚡️

 

ところが…

8ヶ月になると

マイナートラブルが押し寄せてきました💦

 

坐骨神経痛

デスクワークなのですが立ち上がるたびに

左のお尻に激痛❗️

座りっぱなし、立ちっぱなしがダメなようで

骨盤ベルトを試したんですが

座っている時はお腹が圧迫されるので

外してしまいました

 

②食欲不振→便秘→痔

毎年、夏は食欲が落ちるんです

今年はそれに加えてお腹が大きくなって

食べ物が胃に落ちていかない…💦

食べないのでパワーが出なくてヘロヘロ…

そして食べないから出なくて便秘に。

便秘が続いて、人生初の痔発症…😢

 

妊娠するとホルモンのバランスが崩れて

便秘や痔になりやすいそうですが

 

負のループ∞にハマってしまい

凹む、凹む、凹む…∞∞∞

 

幸せホルモン全開✨から

一気にネガティブモード↓↓↓

仕事中は気を張っているのですが

家ではウゴキタクナイ…。

とゴロゴロしていました。

 

体調次第でこんなにも

ダメになっちゃうんですね。。

 

⚡️⚡️⚡️

 

便秘と痔はお薬をもらって改善し

食欲不振は夏の終わりとともに改善しつつあり

坐骨神経痛もストレッチ&マッサージで改善し、少しずつ元気を取り戻してきました

 

良かった、良かったと思っていたら

今度はマイナーではないトラブルが!

 

次回へ続く…。

 

Have a nice day!!Elie🌈

 

スリランカスパイスを販売しています。

とっても香りが良いスパイスと好評をいただいています。 

トゥナパハは残りわずかです。お早めに!

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210413223231j:plain