年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

草むしり

Hi!Elieです🌈

f:id:kottu-roti:20210922124049p:plain

 

2年前に購入した我が家

小さいながらも庭があります。

 

購入と同時に家の外周には

除草シートを敷き

その上に砂利を敷きつめました。

 

除草シートが威力を発揮してくれていて

2年経ってもほぼ草が生えません。

やって良かった除草シート!

 

ただ、砂利の上や除草シートの隙間から

根性で成長してくる雑草もいて

たまに草むしりをしないといけません。

 

あと、一部、

ガーデニングか家庭菜園をしたいなと

除草シートを敷かなかった区画があり

ここが無法地帯となってしまい、

雑草生え放題!

 

⚡️⚡️⚡️

 

夏の間、ずっと気になっていて…

でも、暑いので放置していました。

 

さすがに涼しくなってきたし、

ぷてちゃんが産まれる前に

キレイにしておこうと

ロクくんと草むしりをしました

 

9月に入ってちょっとは涼しくなってきたとは言え、

やっぱり暑くて

南国生まれなのに暑さに弱いロクくんはすぐにバテバテ💦

 

こんな時は私のほうが暑さに強いな(-_-;)

って思っちゃいます。

 

ごみ袋2袋分の雑草を処分して終了

 

⚡️⚡️⚡️

 

草むしりをしていて思ったのですが

妊娠しているとしゃがむ行為が

辛いこと辛いこと!

 

お腹はつっかえるし、

太ももはプルプルするし、

腰は痛いし…💦

 

翌日は内ももがばっちり筋肉痛になりました⚡

 

今でこそ、どこに行っても洋式トイレがありますが

和式トイレが主流だった時代の

妊婦さんは本当に大変だっただろうな。。

 

昔の妊婦さんの大変さを思い知った一日でした

 

Have a niceday!Elie🌈

☆マラソン限定10%OFF☆【楽天ランキング1位】防草シート 1mx10m お得2セット組み 高耐久 不織布 除草シート 雑草シート 草シート 草刈り不要 砂利下 最適 芝生色

価格:3,591円
(2021/9/22 12:35時点)

nouオリジナル 国産防草シート 100cm×100m 遮光性が高いので、防草効果抜群。(防草シート 雑草防止シート 除草シート 庭 黒 雑草対策 農業資材 ガーデニング 家庭菜園 ハウス 下草防止 雑草シート 水耕栽培 園芸用品 園芸資材 芝生 花壇 カット シート 除草 防草)

価格:9,900円
(2021/9/22 12:35時点)