年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

確信犯の外国人夫

Hi!Elieです🌈

f:id:kottu-roti:20211012202829p:plain



先日、ロクくんが車を買い替えました。

ほぼ、相談なしに。。

ロクくん的にはちゃんと相談した。

ってことなんですが、

 

1か月ほど前に

私がキッチンで料理をしている時に

友だちがプリウスを手放したいと言っている

程度の雑談だった記憶しかない。。

・・これって相談か??ww

 

ロクくんはここ数年、

オンボロ軽自動車に乗っていたので

そろそろ買い替え時かなとは思っていたけど、

今は出産間近でいくらお金がかかるかわからないし

次の車検(来年の6月)までに考えようねー。

くらいに返事したはず。。

 

プリウスを購入するだけじゃなく

廃車にするしかないと思っていた

ボロボロ軽自動車を

別の友人に売ることが決まっていたww

これはもう確信犯…🤣

 

🚙🚙🚙

 

私には

軽を売ることになった→プリウスを買うことにした

と言っているけど

プリウスに乗り替えたい→軽を買ってくれる人を探した

んじゃないかな・・('ω')ノ

 

ま。いずれにせよ

軽自動車→プリウス

に代わって

ロクくんはかなり嬉しそう✨✨

 

そして

来月生まれてくるぷてちゃんの

快適さと安全を考えると

プリウスの方が絶対いい。

ってことで納得することにしました。

 

🚙🚙🚙

 

名義変更について調べてみると

書類を揃えるのがちょっと面倒だけど

産休に入り時間もできることだし

自分で手続きしてこようと思います。

 

🚙🚙🚙

 

チャイルドシート

COSATTOのAll in All Rotateにしました

0歳から36㎏まで使えるし

安全性にも優れているし

何よりもかわいい!!!

このチャイルドシートについてはまた詳しく書きたいと思います

f:id:kottu-roti:20211012202554p:plain

【期間限定セール☆20%OFF】チャイルドシート 回転式 コサット オールインオール ローテート ジュニアシート 【生まれてすぐ~12才頃】【アイソフィックス対応】 新生児 2歳 3歳 6歳 isofix ロングユース 小学生 幼児 乳児 イギリス COSATTO AllinAll

 

Have a niceday🌈Elie

 

スリランカスパイスを販売しています。

とっても香りが良いスパイスと好評をいただいています。 

トゥナパハは残りわずかです。お早めに!

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210413223231j:plain