年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

電話魔の義父

Hi!Elieです🌈

 

以前も書きましたが、

ロクくんのパパは電話魔です

f:id:kottu-roti:20211108121809p:plain

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

50代でリタイアしたので

毎日ヒマなんでしょう…。

 

定年って言う考え方がスリランカ

あるかわかりませんが

子どもが独り立ちして働き出すと

仕事を辞める人が多いそうです。

 

リタイア後は長男が一家の家計を担っていく

という考え方なので

我が家もスリランカへ送金しています。。

 

…ヒマなんだったら働いてよ。

まだ若いんだし。

と言うのが正直な気持ち。

 

私も早期リタイアはしたいけど

それはやりたい事があって

かつ老後の資金が充分に確保できたら。の話。

 

毎日、ダラダラするために

リタイアしたいとは思いません。

 

⚡️⚡️⚡️

 

仕事を辞めて一気に老け込んだパパ。

まだ50代後半なのにおじいちゃんのよう。

 

朝が早くて

日本時間の7時には電話してきます💦

現地時間の朝3時半!

 

我が家はロクくんの仕事が遅いこともあり、

7時はまだ夢の中…😪

 

パパ:寝てるのか?

ロク:寝てるわ!

パパ:変わったことないか〜?

ロク:ない!

 

ロクくんは寝起きでイライラするし

わたしもその声に起こされて

寝ていられないし…。

 

わたしが妊娠してからは

こんな電話が1日3回、朝昼晩と掛かってきます

 

📱📱📱

 

ロクくんが電話に出ないと

今度はわたしに電話が…。

 

パパ:元気か〜?

   寝てたか〜?

   変わった事ないか〜?

 

一日3回も電話されても、もう話題もなく。。

やりたいことがある時はただイライラするばかり・・。

 

Elie:パパ、3時間前にも「変わったことないか?」って言ってたけど

   3時間じゃ何も変わらないし。

   Housewifeもそれなりに忙しいんだよ。

 

日本人と結婚していたら義父に

こんなにもストレートにものが言えなかったと思うのですが

 

国際結婚をして学んだこと

 

言わないと伝わらない=言えば伝わる

 

ので、義家族には

言いたいことははっきりと言うようになりました。

 

※ま、日本人義父なら嫁にこんなにも電話することもないでしょうが。。

 

ちゃんとパパに伝わって、電話の回数が減ることを願います👏

 

↓先日、ぷてちゃん用のニット帽を編んだら

夫に好評だったので、家族3人分を作成しました。

早く3人でこれをかぶってお出掛けしたいものです。

f:id:kottu-roti:20211108121127j:image

Have a niceday🌈Elie