年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

手作りベビーグッズ

Hi!Elieです🌈

 

なんか…産休に入ってから

創作意欲に溢れていて

チマチマといろんなものを作っています

 

ま、要はヒマなんですね〜

そして、ぷてちゃんが

いつ産まれるかわからないので

産まれたらこんなことできないよねー。

と見えないタイムリミットと戦いながら

作っているので

完成が早い、早い!

 

↓抱っこ紐の収納カバーとよだれカバー

f:id:kottu-roti:20211115155737j:image

よだれカバーは洗い替え用を

作ろうかと思ってます。

f:id:kottu-roti:20211115155735j:image

収納カバーは抱っこ紐を

バッグのようにまとめられるので

使わない時は便利!
f:id:kottu-roti:20211115155732j:image

 

↓トッポンチーノ

f:id:kottu-roti:20211116012303j:image
f:id:kottu-roti:20211116012258j:image
f:id:kottu-roti:20211116012300j:image

 

全て手縫いです💦

 

手芸って小学生?中学生?の頃に

授業でやったきりなんですが

 

これが母性ってやつなんでしょうか。

面倒とも思わずにサクサク作れちゃう。

 

自分の変わり様にびっくりです🤣

 

✨✨✨

 

チマチマ手縫いをしているのを見て

ロクくんが

ミシンを買ってあげようか?

と言ってくれているのですが

 

ミシンを買って貰った途端、

手芸熱が冷めそうな気がする…

 

そして

 

産休が明けたら絶対やらない自信がある!

 

ので、まだまだ手縫いで頑張ります😆

 

✨✨✨

 

ロクくんの実家には古~いミシンがあります

電動じゃなくて足踏み式のやつ。

祖母が使っていた記憶があって、懐かしかったです✨

f:id:kottu-roti:20211117104210j:plain

 

スリランカで買ったワンピースの脇が大きくて困っていたら

ママがミシンでちゃちゃっと直してくれて

むちゃくちゃ感動しました

 

ロクくんはきっと私にも

裁縫上手なお母さんになって欲しいと思っているはず。。

 

✨✨✨

 

生地の買い出しに行きたいのですが

1人で遠出するのも

人混みに行くのも大変になってきたので

ネットで購入しています

 

布が安い!生地・洋裁材料の通販・大塚屋ネットショップ (otsukaya.co.jp)

 

10㎝単位で購入できて、6,000円以上購入すると送料が無料になります。

 

ベビー用にちょうどいい

ガーゼ生地なんかも豊富に揃っていて

見ているだけで楽しいお店です♪

 

次は何を作ろうかな?

 

Have a nice day!!Elie🌈