年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

外国人夫のコロナ感染③

こんにちは!Elieです🌈

 

前回の続きです

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

〜4日目〜

この日も朝から安否確認📱

 

Elie:調子はどう?

ロク:熱はないけど体がだるくて関節が痛い💦

   Elie とぷてちゃんは大丈夫?

Elie:わたし、頭が痛い…

        ぷてちゃんは元気にふんふん言ってる

 

コロナなのか⁈

隔離生活に疲れてるだけなのか?

わたしも体調不良に…💧

 

🦠🦠🦠

 

その日の午後

ロク:今、病院から連絡がきたよ

   陽性だって

 

やっぱりね…🥲

f:id:kottu-roti:20220302194004p:plain



ロク:後で保健所から連絡が来るみたいなんだけど

   ホテル療養できないか聞いてみる

   ぷてちゃんに感染るといけないし

 

Elie:…うん。

 

ホテル療養してくれると

自宅隔離のストレスからは解放されるけど

ぷてちゃんが急に発熱でもしちゃったら…💦

ひとりで対処できる自信がない…💧

 

ホテル療養してもらうべきか…

自宅隔離を続けるべきか…

 

🦠🦠🦠

 

保健所からの連絡を待っている間に

昨日頼んだ抗原検査キットが届いたので

さっそくチェックすることに。

 

検査ペンを2分咥えて

抽出バッファにパチっと挿し込むだけ。

ペンの中に薬液が満たされていき…

 

…陰性でした👏

 

良かった!朝の頭痛も疲れからかな😙

 

かなりホッとしました

 

ぷてちゃんもよだれがすごいので

染み込ませれば検査できるかな?と思ったけど

本来の使い方ではないし、

何より元気にしているので今は検査しないことにしました

 

🦠🦠🦠

 

〜5日目〜

かなり元気になったロクくん


ロク:今日のランチ何にする?

Elie:ごはんの心配をするようになったってことは

   もう大丈夫だねー。

ロク:いや、まだツラい

   でも牛丼食べたい

 

体調が悪くて牛丼食べたいかね…😑

…↑とは言わず、牛丼を作りましたw

 

🦠🦠🦠

 

やっと保健所から連絡が来たのは

5日目の午後でした

 

①わたしとぷてちゃんは濃厚接触者なので

PCR検査が必要なこと

②ホテル療養の対象者は40歳以上の人で

ロクくんは対象外となること

③リクエストすれば食料を届けてもらえること

などを教えてもらったそうです

 

PCR検査の連絡は直接、わたしの携帯に来るそうなので待つ事に。

 

隔離期間中にぷてちゃんの

2ヶ月健診やワクチン接種を予定していたけど

キャンセルしたので

まだ病院にかかった事もないんです…

それなのに、いきなりPCR検査って大丈夫かな…

 

とにかく心配でした

 

続く…

 

【10個セット】PCR検査キット 新型コロナ 抗原検査キット 精度99.4%以上 ペン型 新型コロナウィルス 変異株対応 唾液採取 研究用 東亜産業 TOA-CAR-TS 1111

価格:12,800円
(2022/3/2 19:54時点)

 

【1回分】領収書発行可※1個セット 明日楽対応 PCR検査 唾液採取用検査キット PCR検査キット pcr唾液検査キット 指定PCR検査医院:上野ロイヤルガーデンクリニック

価格:6,300円
(2022/3/2 19:54時点)