年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある時~

Hi!Elieです コロナで2年以上、地元に帰っていません。。 会社的にはPCR検査を受ければ帰省しても良いので 帰ろうと思ったら帰れなくはないのですが なんせ親とはほぼ会話0なので 感染のリスクなどを考えると 敢えて今、帰らなくてもいいか。。と 思ううち…

外国人義母の胎教って?

Hi!Elieです 先日、ロクくんのママと電話していて ママ:妊娠中はね、 いっぱい勉強しないとダメよ! たくさん本を読んだり、 いっぱい計算をしたりしてね。 Elie:…? ママ:Elieが見たもの、考えた事、感じた事、 全部、赤ちゃんに伝わるのよ。 だから、妊…

妊娠までの長い道のり

Hi!Elieです 突然ですが、妊娠しました! 妊娠検査薬でチェックして 陽性反応✨が出て、 ロクくんとひとしきり喜んだ後の 私の第一声は 長かった〜…です。 結婚6年目。 妊活を始めて5年目で待望のbaby 結婚1年目は 生活をちゃんとしたい 生活の基盤を作りた…

日本時間とスリランカ時間

Hi!Elieです 今日、ロクくんが 朝からソワソワしているので、 どうしたのか聞くと 日本人の新しいクライアントさんと 電話で打ち合わせする事になったんだそう。 先方から 13時から14時の間に電話します と言われていたので、 その時間は外出できないし、 朝…