年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義両親のけんかが飛び火!

Hi!Elieです ロクくんの両親、とっても仲良しです。 仲良しと言っても スリランカは未だに女性の地位が低い国 しかも パパは元スリランカ軍人で 厳格な人なので パパがNOと言えばすべて✖️ と言うのがロク家のルール そんなパパの機嫌を損ねないように 上手に…

骨盤教室

Hi!Elieです 先日、産婦人科で開催している 骨盤教室に行ってきました。 基本デスクワークなのですが 妊娠4か月頃から 椅子から立ち上がる時に 骨盤がパキパキ鳴るように…。 痛くはないのですが あまりにもパキパキ鳴るので 変にズレて産後、戻らなくなって…

外国人義母の日本語

Hi!Elieです ロクくんのママが急に 日本語の勉強を始めました いつも私との会話は簡単なシンハラ語 またはカタコト英語だったのに 突然、 コンニチハー コンバンハー オバーチャン オジーチャン …と話し出す、ママ。 まだ見ぬ初孫と会話したいのね。 日本人…

安否確認

Hi!Elieです 妊娠5か月になりました。 まだまだ油断は禁物ですが つわりも落ち着き 手探り状態だった妊娠生活から ちょっとずつ気持ちに 余裕がでてきました。 1か月ほど前に Angel Sounds を購入しました お家でお腹の赤ちゃんの 心音が聞けるというもの。…