年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦のコロナワクチン接種③

Hi!Elieです 前回の続きです。 2回目のコロナワクチンを打ってきました。 kottu-roti.hatenablog.com 2回目は副反応が結構出ちゃいました 世間の噂通り、 1回目と比べものにならない辛さ… 熱はそこまで高くなく 36℃後半〜37℃前半を彷徨っていたのですが とに…

確信犯の外国人夫

Hi!Elieです 先日、ロクくんが車を買い替えました。 ほぼ、相談なしに。。 ロクくん的にはちゃんと相談した。 ってことなんですが、 1か月ほど前に 私がキッチンで料理をしている時に 友だちがプリウスを手放したいと言っている 程度の雑談だった記憶しかな…

外国人夫のかわいい行動

Hi!Elieです スリランカン夫のロクくん フリーランスでいろいろと仕事をしています 基本的には日本人と 仕事をすることが多いのですが 海外の人とも仕事をする機会があります 今回はスリランカンのHさん。 以前にも何度か仕事をしたことがある人で 年も近い…

産育休取得で上司に言われた事

Hi!Elieです 産休まであと1週間! 仕事の引き継ぎも佳境に入ってきました ラストスパート! 上手く伝えたつもりでも 伝わっていなかったり… プチストレスを感じつつ日々過ごしています。 ⚡️⚡️⚡️ 妊娠期間中、 体調不良で急に休む事もなく、 予定日の6週間前…