年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

妊婦のコロナワクチン接種③

Hi!Elieです🌈

 

前回の続きです。

2回目のコロナワクチンを打ってきました。

kottu-roti.hatenablog.com

 

2回目は副反応が結構出ちゃいました💦

世間の噂通り、

1回目と比べものにならない辛さ…😢

 

熱はそこまで高くなく

36℃後半〜37℃前半を彷徨っていたのですが

とにかくだるい!

だるくて、だるくて

寝つけないし、ちょっとウトウトしても

すぐに目が覚めてしまっていました

 

もう一つ、出た副反応が

胃の不調…。

これはすぐには出なくて

接種から24時間後くらいに

吐き気&胃が痛くなったので

最初は副反応と気付かずに

変なものを食べたかな?

と思っていました。

で、あまりにも胃がキリキリと痛いので

調べてみると

1〜10%の人に吐き気や胃痛が出るそうです

 

胃がキリキリ痛むのは

本当に辛くて耐えられない…💦

 

初日はだるさで眠れず

2日目、3日目はだるさと胃痛で眠れず

4日目の夕方にようやく回復しました

 

⚡️⚡️⚡️

 

夜中に何度、

コロナめー!

と恨んだことか。。

f:id:kottu-roti:20211028193500p:plain

 

でもお腹のぷてちゃんは

接種前と変わらず元気で

ポコポコ、ドンドンと

パンチやらステップを踏むので

その胎動に励まされ乗り切る事ができました

 

⚡️⚡️⚡️

 

3回目の接種が始まるそうですが…

もしコロナになったら

数日間どころの苦しみではない事を

考えると接種した方が良いのでしょうが、

あの辛い副反応を思い出すと

もう打ちたくないというのが

正直な気持ちで。。

悩ましいところです🌀

 

↓産休に入ってから

ぷてちゃんのニット帽を編みました❤️

ロクくんもお揃いで作って欲しいそうなので

ロクくん&私の分も作ろうかなぁと思っています

ファミリーで被るのが楽しみ❤️

f:id:kottu-roti:20211028010914j:image

Have a nice day!!!Elie🌈

 

スリランカスパイスを販売しています。

とっても香りが良いスパイスと好評をいただいています。 

トゥナパハは残りわずかです。お早めに!

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210413223231j:plain