年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めの初詣

Hi!Elieです。 今朝、目覚めて よし!初詣に行こう⛩! と決めました。 きっかけは 昨日、ロクくんのママと電話で話していた時に ママ:最近、神様にお祈りをしているの? 忙しいのはわかるけど、 赤ちゃんが欲しいなら、神様にお願いに行ってみたら? その時…

ロク、記録更新。

Hi!Elieです。 スリランカン夫のロクくんが新記録を達成しました! それは… 体重。 ついに、 過去最重量の115キロになりました 3か月前は110㎏でした。 kottu-roti.hatenablog.com 一時はジムに通い、少しずつ痩せてきていたのに、 仕事が忙しくなってきて、…

コロナと英会話力

Hi!Elieです。 先日、ジムに行って、 新しい日本人の友だちができたと、 ルンルンで帰ってきた夫。 まさか女!?? どんな人なの??と聞くと 相手は18歳の男の子。 その子は 今まで学校の先生以外で外国人と話した事がなく、 将来はジムのトレーナーになり…

不妊治療中って、会社に伝える?

Hi!!Elieです。 不妊治療を行っている皆さんは、職場に 不妊治療しています。 って伝えていますか? 不妊治療を経験してみてわかったのですが、 検査や治療のタイミングにかなり制限がありますよね。 生理後、何日目から何日目までの間にしかできない検査と…

今年の目標は…

Hi!Elieです。 ここ数年、新年の目標を立てています。 大体、10項目くらい目標を立て、 年末に振り返り、○✖️△で評価し、 また次の年の目標を考える。 ということをしています。 2020年の目標のひとつが 妊活 でした。 昨年末に振り返ってみて、 妊活って活動…

ゴッドマザーになる

Hi!!Elieです。 映画の中では聞いたことがあるけど、 私もロクくんも仏教徒なので、 あまり馴染みがない言葉。 Godmother キリスト教の文化で実の母に何かあったら、その子の後見人となる人のこと。 先日、もうすぐ一歳になる赤ちゃんのママのPちゃんから P…

おばあちゃんの誕生日

Hi!Elieです。 昨日はロクくんのおばあちゃんの89歳の誕生日でした。 すっごくかわいいおばあちゃんで、 ロクくんも私も大好きです。 毎年、お誕生日パーティーが開催されるのですが、 今年はコロナなので、近くに住む娘や孫たち数人のみ集まり、 私たち遠方…

夫の興味を測るもの

Hi!!Elieです。 スリランカン夫のロクくん、 いつもいろんな事に興味津々です。 車だったり、バイクだったり、カメラだったり、日本の文化だったり。。 ロクくんはわからない事があれば いつもYouTubeで調べるので、 どんなチャンネルを見ているかで その時…

インターナショナルお正月

明けましておめでとうございます クリスマスの投稿をして以降、まったくアップできていませんでした。 ようやく、2021年最初の投稿です。 ここ数年、スリランカで新年を迎えたり、 日本にいてもスリランカンコミュニティーで ワイワイして過ごすことが多く、…