年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仏教徒のクリスマス

Merry Christmas!!!Elieです。 日本人って宗教の壁を越え、 イベントとしてクリスマスを楽しむ人が多いですよねー。 私もそのひとり。 仏教徒ですが、子どもの頃からクリスマスは楽しみです✨ スリランカンは70%が仏教徒で、夫のロクくんも仏教徒です。 が、…

親知らず

Hi!!!Elieです。 先日、親知らずを抜歯しました! 人生初の抜歯です。 今まで歯医者さんで特に何も言われなかったので、放置していたけど、 下の親知らずが横向きに生えていて気にはなっていたんです。 この前、初めて行った歯医者さんで、 生え方が良くない…

お鍋が恋しい季節

Hi!Elieです。 急にぐっと冷え込み、お鍋が恋しい季節になりましたね〜 こたつに入ってアツアツのお鍋を囲み、わいわい楽しむ。 日本人に生まれてよかったー✨ と思う瞬間の一つです。 ただ、もう長い間、お鍋をしていません。 なぜなら、 スリランカンは猫舌…

夫のタトゥー

Elieです! 夫のロクくん、左前腕にタトゥーが入っています。 手首から肘まで、内側と外側に。 最初のデートの時には無かった筈なのに、 2回目に会った時には入ってた… プールや銭湯、ジムなどNGな所が多いので、 日本で住むにはタトゥーってまだまだ不便です…

舌ペロッな彼女

Hello!Elieです。 先日、ロクくんと外食をしていると、 共通の知人に出会いました。 偶然、隣の席に座った知人は、 30代半ばの「先生」と呼ばれる職業の男性。 プライベートの先生にしか会った事はありませんが、 いつも颯爽としていて、将来、有望そうやな…

スリランカ流、妊活②

Hi!Elieです。 日本に住むスリランカンの友人Pちゃん。 私よりもひと回り年下だけど、 すごーくしっかりしていて、 尊敬する友人の1人です。 Pちゃんはそろそろ1歳になる赤ちゃんのママで、 流産の経験を経てママになりました。 流産をした時も本当に気丈に…