年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦のコロナワクチン接種②

Hi!Elieです 前回の続きです。 kottu-roti.hatenablog.com 1回目のコロナワクチンを 打ってきました。 数年前、インフルエンザワクチンで 冷や汗が止まらず 気持ちが悪くなったことがあって それからワクチン接種がトラウマに… コロナワクチンも本当に本当に…

最後のデート?

Hi!Elieです 先日、ロクくんと 楽天戦を観に行ってきました⚾️ チケットはかなり前に入手していたけど 緊急事態宣言が出てしまって 行かない方がいいかな? と悩んでいたのですが、 宣言が出てから チケットの販売数を制限している様だし 平日のナイターだし …

草むしり

Hi!Elieです 2年前に購入した我が家 小さいながらも庭があります。 購入と同時に家の外周には 除草シートを敷き その上に砂利を敷きつめました。 除草シートが威力を発揮してくれていて 2年経ってもほぼ草が生えません。 やって良かった除草シート! ただ、…

マイナーではないトラブル

Hi!Elieです 前回の続きです。 kottu-roti.hatenablog.com 妊娠8ヶ月になり、 マイナートラブルがどっと押し寄せてきて 精神的に参ってたのですが ひとつずつ改善にむかってきていたところ 重大トラブルが…! 妊娠初期にもひっかかった 血糖値検査にまたひっ…

押し寄せるマイナートラブル

Hi!Elieです 妊娠8ヶ月になりました! 妊娠初期の頃、つわりはあったけど 大して酷いわけではなかったし、 つわりが落ち着いた5ヶ月くらいからは マタニティハイというのか 毎日が楽しくて楽しくて…❤️ 仕事中もウキウキ✨ なんでもできるスーパーウーマンに …

妊婦のコロナワクチン接種

Hi!Elieです 妊婦のみなさん、ワクチン接種されますか? わたしは打つことにしました ⚡️⚡️⚡️ 7月までは打たない と決めていました かかりつけの産婦人科では 自己判断に任せると言われていました ワクチンを接種しても 流産や早産のリスクは変わらないと 言…

久々のケンカ

Hi!Elieです 夫のロクくんは現在 フリーランスで仕事をしているのですが コロナで仕事があったりなかったり…。 収入が安定しません。。 今は共働きなのでやっていけているけど わたしが産休に入ったら…。 と考えるとヒヤヒヤしています。 ⚡️⚡️⚡️ 先日の夕方…