年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の胃に潜むモンスター

Hi!Elieです! うちのロクくん、186cm、110kgあります。 今年に入ってから マッチョになる! と言ってジムに通い始めました。 ジム仲間ができ、週5でジムに通い、 日に日にムキムキになっていく夫。 今日はベンチプレス100㎏、上げられたー! とか、 食事は…

家一軒、丸洗い

Hi!Elieです。 そろそろ大掃除のシーズンですねー。 毎年、早め早めに動き出そうと思っていても、結局ギリギリになってしまう、わたし。 寒くなる前に。と、先週末は家周りの掃除をしました スリランカで、今日は大掃除するぞ!となると、 家一軒、丸洗い! …

スリランカ流、妊活

Hi!Elieです。 スリランカで新婚夫婦の寝室に良くあるのが、こんな写真たち。 …かわいい❤️ …でも,どこの子⁈ …中国人⁈⁈ スリランカでは こんなかわいい子に恵まれますように。 っていう願いを込めて 新婚夫婦の寝室に赤ちゃんの写真を飾ります。 妊娠中も こ…

紅茶中毒

Hi!Elieです。 以前から紅茶は好きだったのですが、紅茶大国スリランカへ行くようになり、 紅茶の楽しみ方を知り、ますます紅茶好きになりました。 スリランカ滞在中は、 朝起きたら、ミルクティー☕️とクラッカー 家事をしたら、ジンジャーティー☕️とフルー…

寒がり日本人妻と暑がり南国夫

Elieです。 急に寒くなりましたね。 ベッドから抜け出せない毎日です。 ロクくんは寒いほうがいいようで、まだ半袖、半ズボンで過ごしています。 毎年、雪が降るまでは半ズボン。 皮膚の構造が日本人とは違うのか⁉ つい先ほども、近所のおばあちゃんに 寒く…

温かいお寿司

Hi!Elieです。 先日、ロクくんの友人のCくんからビザ更新の書類を書いてくれないか? と電話がありました。 お礼にスリランカカレーを作るから。と。 食いしん坊のロクくんと私はランカカレー目当てに、Cくんのお家へ遊びに行くことにしました Cくんはロクく…

魅惑のランペごはん

Hi!Elieです。 皆さん、パンダンリーフってご存知ですか? 東南アジア原産のハーブで、ニオイタコノキとも言われます。 その名の通り、ふわっと甘い、いい香りがします。 ↑我が家のパンダンリーフ 東南アジアではよく、料理やお菓子に使われています。 スリ…

青いネコって?

Elieです。 ロクくんのパパ、53歳の時に あとはロクに任せた と、仕事を辞めました。 スリランカ軍の軍人でした。 早期退役し、何をするわけでもなく、お友だちと話したり、テレビを見たりして過ごしています。 そんなパパは電話魔で、毎日1回は子どもたち電…

日本人妻、入院する⑤〜自宅療養編〜

Hi!Elieです! kottu-roti.hatenablog.com 子宮筋腫の手術から2週間が経ちました。 術後1週間から仕事を再開したのですが、かなり辛かったです もう少し休みを取れば良かった…と後悔しました。 体力が落ちてしまったのか、疲れやすく、すぐに眠くなってしま…