年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

スリランカ流、妊活

Hi!Elieです。

 

スリランカで新婚夫婦の寝室に良くあるのが、こんな写真たち。

 

f:id:kottu-roti:20201118000948j:image

…かわいい❤️


f:id:kottu-roti:20201118000944j:image

…でも,どこの子⁈


f:id:kottu-roti:20201118000941j:image

…中国人⁈⁈

 

スリランカでは

こんなかわいい子に恵まれますように。

っていう願いを込めて

新婚夫婦の寝室に赤ちゃんの写真を飾ります。

 

妊娠中も

こんなかわいい子が生まれてきますように。

と、妊婦はこんな写真に囲まれて眠ります。

 

って言うか…知らない子たちだし。

しかも、スリランカンじゃないし。

 

どういう訳か、写真は異国の子ばかり。

 

スリランカでは肌の色が白い事が

美✨の条件のひとつだからでしょうか。

 

白人系や東アジア系の写真が飾られています。

 

 

先日、家族ぐるみで仲良くしてもらっているPちゃんの家に遊びに行きました。

 

翌日が休みだったので、

 

泊まっていってね!

 

と、私たちのために寝室を用意してくれていました。

 

寝室に入ると…?

 

やっぱりあったー!

 

知らない赤ちゃんの写真🤣

 

Pちゃん:私が妊娠中に使っていた部屋だよ。

Elie たちにも早くかわいい赤ちゃんができるといいね!

 

Pちゃんにはよく妊活の相談をしていたので、気にかけてくれていたんでしょう。

その日は、スリランカ流、妊活部屋に一泊させてもらうことに。。

 

 

…赤ちゃんに見られてる気がする。

…この赤ちゃん今頃、大人になってるのかなぁ。。

…中国人の赤ちゃんのパネル、スリランカの雑貨屋さんで山積みになっていたなぁ。

…新婚スリランカンたちは、知らない赤ちゃんに見守られ、s○○するのか…?

 

…いろいろ気になって眠れない。

 

Have a good night 🦄🌈

 

Elie