年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

寒がり日本人妻と暑がり南国夫

 

f:id:kottu-roti:20201115182623p:plain

Elieです。

 

急に寒くなりましたね。

ベッドから抜け出せない毎日です。

 

ロクくんは寒いほうがいいようで、まだ半袖、半ズボンで過ごしています。

毎年、雪が降るまでは半ズボン。

皮膚の構造が日本人とは違うのか⁉

 

つい先ほども、近所のおばあちゃんに

寒くないのー?

と声をかけられていましたw

ちなみに今の気温は12℃ですww

 

寒さには耐性がありますが、暑さには弱いうちの夫。

25℃を超えると動きが鈍くなります。

40℃を超える南国育ちなのに…。

 

一方で寒さに弱い私は、ここ数日の寒さに耐えられません。

 

寝室に暖房を入れると

暑い、暑い💦

と嫌がられるので、湯たんぽを購入しました。

 

暑がりのロクくんも寒がりの私も快適に過ごせるなんて、

我ながらいいアイデア💡!

 

 

ベッドに入れてぬくぬくと温まっていると、

Is that an urine bottle!?

(それ尿瓶⁉)

 

 

(*_*;…誰が尿瓶で暖を取るって?…

 

これは湯たんぽって言ってねー、お湯を入れて温まるんだよ。

 

と説明しましたが、

 

Don't bring the urine bottle to our bedroom!

(尿瓶をベッドに持って来ないで!)

 

と、湯たんぽをUrine Bottle と言って遊ぶ夫。

 

 

 

 

小5か‼‼‼

 

 

そういえば、真冬でも半ズボンで走りまわってる子どもいたな…。

 

うちのロクくんは心も体も小5から成長していないのか!?

あほ男子は万国共通なのか!?

 

…疲れる。。

 

Have a niceday!!

 

                                                                                               Elie♡