年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

日本時間とスリランカ時間

Hi!Elieです🌈

 

f:id:kottu-roti:20210602182609p:plain

今日、ロクくんが

朝からソワソワしているので、

どうしたのか聞くと

日本人の新しいクライアントさんと

電話で打ち合わせする事になったんだそう。

 

先方から

13時から14時の間に電話します

と言われていたので、

その時間は外出できないし、

朝から2人で家の片付けやら掃除やらを

して過ごしていました。

 

ロクくんにとって

どうしても欲しい仕事のようで

少し前から

トイレにいったり、歯磨きをしたり…

 

いや、電話やから歯磨きいらんやろ…

と思いつつ、

ふとロクくんを見ると

友人と電話で話している…⁈

もう13時だよ⁈

 

慌てて電話を切るも

すでに13時03分!

 

上手くキャッチに切り替わらなかったようで

クライアントさんからの着信が

13時01分にありました…。

 

⚡⚡⚡ 

 

すぐに折り返したのですが、

今度は相手が話中になって

出てくれませんでした…。

 

凹むロクくん。

 

ロク:でもさ、

13時から14時の間に電話するって言って13時01分にかけてくる⁉︎

 

Elie:いやいや!相手は日本人だよ!

on timeって言ったらon time なの!

 

ロク:でも…01分…

 

とまだ言うロクくんに

 

Elie:何年、日本に住んでるんや!⚡

 

と思わず声を荒らげてしまいました…

 

あれだけソワソワして

歯磨きまでして準備してたのに…。

 

⏰⏰⏰

 

ロクくんの周りのスリランカンは

13時に約束したら

1時間くらいは遅れるのが当たり前

 

ロクくんはその中でも

珍しく時間が守れる方なのですが

今回は

13時〜14時と言われて

13:10くらいかなぁ

と勝手に思っていたそうです。

 

日本人って時間にキビシイネ。

 

⏰⏰⏰

 

その後クライアントさんに

メールで平謝り。

別の日にアポイントを

いれてもらっていました。

 

日本でビジネスをやるなら

時間厳守!が当たり前。

今回の事でかなり勉強になったロクくん。

 

次からは

気を付けて欲しいものです。

 

 Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

スリランカスパイスを販売しています

香り高いスパイスと好評をいただいています

f:id:kottu-roti:20210413223231j:plain

Have a niceday🌻Elie