年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

妊娠までの長い道のり

Hi!Elieです🌈

 

突然ですが、妊娠しました!

 

f:id:kottu-roti:20210621193331p:plain

妊娠検査薬でチェックして

陽性反応✨が出て、

ロクくんとひとしきり喜んだ後の

私の第一声は

長かった〜…です。

 

結婚6年目。

妊活を始めて5年目で待望のbaby👶

 

👶👶👶

 

結婚1年目は

生活をちゃんとしたい

生活の基盤を作りたい

と言う思いがあって

避妊をしていました。

 

2年目。いよいよ解禁

タイミングを合わせるも妊娠せず…。

ロクくんの海外出張が多くて

タイミングが合わないことも。

 

3年目。

ロクくんが転職し

海外出張から解放されたので、

近所のレディースクリニックで

タイミングを教えてもらいつつチャレンジ

 

4年目

ロクくんに甲状腺がんが見つかり手術。

妊活中断

 

5年目

妊活再開

今度は本格的に不妊治療をやっている

クリニックを受診

麻疹と水痘の抗体が少ない事がわかり

ワクチン接種

→2か月間避妊

 

甲状腺ホルモンの値が高い事が

わかり甲状腺クリニック受診

 

子宮の中に筋腫がある事がわかり手術

→3か月避妊

 

そして、タイミングをみて妊活を再開し、

次、妊娠しなかったら体外受精を考えよう

と言うときに妊娠しました。

 

🥳🥳🥳

 

特に最後の一年は

通院時間を捻出するストレスと

病院へ行くたびに何か問題が見つかり凹む

という負のループに

はまってしまったようで

まさに

妊活うつ…でした

 

ロクくんのパパからの

プレッシャーも凄かった…。

普段は義父とは仲良しですが

妊娠の話が出ると拒絶していました。

 

そんなこんなで

妊娠がわかった時の第一声が

長かった〜…

でした。

 

いやでも、

今始まったばかり。

妊娠期間10か月の後、

成人するまでの20年、

しっかり育て上げなければ!

 

⚡⚡⚡ 

 

 

私は5年目で妊娠することができましたが、

中にはもーっと苦労したり、悩んでいる人がたっくさんいると思います。

 

なかなか妊娠できなくて感じたこと

これまでの妊活のこと

これからの妊娠生活のこと

私の家族との関係、外国人夫の家族との関係などなど

いろいろ書いていきたいと思います。

 

不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。

 

Have a nice day 🌈 Elie

 

スパイスを販売しています。

とっても香りが良いスパイスと好評をいただいています。 

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210413223231j:plain