年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

カウントダウンしないで〜!

Hi!Elieです🌈

 

先日、電話魔の義父に

早朝の電話と1日3回の電話を

止めてもらう様に言ったところまで書きました

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

今回はその続き。

 

1日3回の電話が1回に減り、

それも日本時間の10時頃という

ちょうどゆっくりできるタイミングだったので

私の言いたいことは伝わったかな

とホッとしていたら

 

今回は…

 

パパ:今日は○日だぞー

   産まれるまで後10日だ。

 

Elie:...パパ、いつ産まれるかわかんないでしょ?

※因みにパパの言う産まれる日は

出産予定日ではなく、満月の日。

予定日の1週間前です

 

パパ:いやいや、わかる。

   絶対、この日だ!

 

翌日、

 

パパ:Elie 、今日は何日だ?

   あと9日だぞー!

 

Elie:…(-_-;)

 

また翌日もその翌日もカウントダウン…。

 

🌕🌕🌕

 

確かに満月の日に出産が多いと言う話は

聞いた事がありますが…、

そんな頑なに満月の日だと決めつけなくても…。

 

わたしとしては

いつ陣痛が来てもいいように準備して

後はゆっくりとリラックスして待ち

その時が来たら病院で頑張るのみ!

と思っています。

 

毎日カウントダウンされても

無駄にソワソワして

ストレスが溜まるだけ…( ;∀;)

f:id:kottu-roti:20211118154727p:plain



これはもうロクくんに言ってもらうしかない!

 

📱📱📱

 

ロクくんからパパに言ってもらったところ

その日からぱったり電話が無くなりました

 

…変な風に伝わって、

パパ拗ねてるんじゃないかなぁ

 

と心配していたら

 

仲良しの叔母さん(Nanda)から電話があり

 

Nanda:今日、久しぶりに

    ロクの実家へ遊びに行ったらね、

    Babyのエコー動画を見せて貰ったよ!

    ロクのパパもママも本当に幸せそうだったわよー!

 

と言われて、

ホッ…!

 

スリランカでは胎児の

3Dエコーとか4Dエコーを撮る事が

無いようで

パパはご近所さんや親戚に

エコー動画を見せて

 

この鼻はロクFamily の鼻だ

髪の毛はElie に似てストレート

 

とか言っているそうです🤣

 

すでに爺バカ炸裂⚡️

孫の可愛さは万国共通なんでしょうね。

 

…ま、

孫の誕生を待ち侘びてくれている様だし

カウントダウン電話も無くなったし

良かったかなぁ。。

 

後は産まれてからの

鬼電が怖い…。

 

Have a nice day!!!Elie🌈