年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

VIO脱毛

Hi!Elieです🌈

 

15年程前に全身脱毛をしました

f:id:kottu-roti:20211121131401p:plain

元々、体毛が濃い方では無いのですが

腕や脛は白人さんのシルバーヘアの様な毛が

生えてくるのでシェービングをしていました

 

シェービングをすると

どうしてもチクチクするし

それが嫌で、

腕と膝下のみ脱毛するつもりで

お店へ行くとスタッフさんに

これからは全身脱毛の時代よ〜

と上手く乗せられ

全身脱毛の契約をしていました…笑

 

当時は全身脱毛、

特にVIO脱毛をしている人は少なく

結構な時間とお金がかかった記憶があります

うろ覚えですが2年間通って50万円くらいだったかな?

 

温泉やお風呂屋さんへ行くのが好きだったので

ハイジニーナにはせず

Vだけ小さく残し、IOは全部脱毛しました

 

最初はスタッフさんに

身体の隅々まで曝け出して恥ずかしい💦

と思っていたのですが

数回通うと、詐術台の上でウトウト…

…慣れって怖い…🤣

 

⚡️⚡️⚡️

 

で、なぜ15年も経って

全身脱毛の話かと言うと

妊娠を機に毛が生えてきてしまったんです💦

 

特にお腹とVゾーン…

 

妊娠すると体毛が濃くなるとは

聞いていたけど

ここまでとは…💦

 

妊婦中は脱毛サロンに通えないので

初期はワックスで処理していましたが

お腹が出てくると

自己処理できなくなって諦めました

 

今は無法地帯…🤣

 

お腹のぷてちゃんを守るために

この毛も頑張ってるんだわ〜

と思うことにしました

 

✨✨✨

 

15年前に上手く乗せられ

全身脱毛しましたがやって

本当に良かったです

 

特に良かったのが

①襟足ともみ上げ

髪の毛をアップした時のスッキリ感が全然違う!

特にもみあげ付近がワサワサしていると

逞しいというか男性的というか…。

アメリカ人の友だちは

腕毛よりももみあげ処理の方が大事!

だって1番見られるのは顔でしょ?

と言っていました!↑正論🤣

アンジーもスッキリ!素敵✨

f:id:kottu-roti:20211121071110j:image

 

②手と足の指

いくらネイルでキレイにしていても指毛が生えていたらねぇ。

そして、指毛って結構しつこい!

骨の近くに生えている毛はなかなか無くならないんだそうです。

 

③VIO

やっぱりVIOは勇気を出してやってよかったです。

水着を着るときに心配しなくていいし、

生理の時にもラクチン!

老後の介護生活でも煩わしくないそうで

年配の方も処理する人が多いそうですよ。

 

ただし、これから妊娠したいと思っている人は要注意!

妊娠中は脱毛できないのと、

妊娠中に意外と生えてくる‥。

永久じゃなかった💦

 

✨✨✨

 

産後はサロンに行く時間もないだろうし

自宅で処理できるものを買おうかなぁ

と思ってます。

 

【8,800円オフ】V・Iライン対応【ヤーマン公式】パワフルなWランプとローラー連射機能でスピードケア。2021年最新モデルの家庭用光美容器。 (YA-MAN) レイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUS VIタイプ

価格:60,500円
(2021/11/21 13:10時点)

【大特価50%オフ】【ヤーマン公式】全身ケアが約4分で完了*1。 肌色センサー+クール機能で毛穴が目立たないつるすべ美肌へ。光美容器&スポットヘッド (YA-MAN) レイボーテ RフラッシュPLUS EX VIタイプセット

価格:46,200円
(2021/11/21 13:11時点)

Have a niceday🌈Elie