年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

Welcome to our world!!

Hi!Elieです🌈

 

先日、ぷてちゃんが

この世界に誕生してくれました❤️

 

ちょうど予定日の早朝から

いつもより激しめの前駆陣痛があり

まさか予定日ピッタリに

誕生日してくれるのか〜?

なんて思っていたら…甘かった…。

 

その前駆陣痛が本陣痛に変わってから

丸2日かかりました…💦

 

⚡️⚡️⚡️

 

本陣痛へ変わったタイミングが悪く

クリニック休診前夜で、

先生はその日の診察を終えて

隣の県の実家に戻られてるとかで1日半、不在。

 

先生がいないと

陣痛促進剤を使って貰えず

開かない子宮口と

それでも10〜5分間隔でやってくる

陣痛と戦い36時間!

 

先生が戻ってきて

促進剤を使って貰ったけど

わたしの子宮口はかなりの頑固者で

6cmから一切開かない…。

 

ここからの12時間が本当に辛くて辛くて…

2分間隔で3〜5回やってくるいきみを逃し、

逃すのを失敗して激痛!の繰り返し…。

 

羊水を強制破水させ

子宮口を柔らかくする筋肉注射をしてもらい

ようやく9cmまで子宮口が開いたところで

分娩台へ移動し、吸引分娩となりました

 

分娩台へ移動してからは早く、

30分で出産となりました✨✨✨

f:id:kottu-roti:20211211204308j:image

Welcome to our world!!!

 

⚡️⚡️⚡️

 

陣痛に耐えている間は何度、

もう無理ー!帝王切開でお願いします

と叫んだことか。。

 

でも、産みの苦しみは忘れるとはよく言ったもので、

我が子の顔を見たら

あんなに辛かった2日間のことはすっかり飛んでいってしまい

あと2〜3人は産めるな。。

なぁんて思ってしまいましたw

 

⚡️⚡️⚡️

 

今回、PCR検査をすれば立会いが可能だったので

夫のロクくんは最初から最後まで付き添い

狭い陣痛室で一緒に

フーフー言ったり、腰をさすってくれたり

献身的にサポートしてくれました。

 

ロクくんのパパとママも寝られない2日間を過ごしていたようで

2〜3時間おきにロクくんの携帯に

Elieはどうだ〜?

大丈夫か〜?

と連絡がありました

 

みんな待望のこの命。

大切に育んでいきたいな。

 

これから楽しみだね💖ぷてちゃん🐣

 

Have a niceday🌈Elie🌈