年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

妊婦のコロナワクチン接種②

Hi!Elieです🌈

 

前回の続きです。

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

1回目のコロナワクチンを

打ってきました。

 

数年前、インフルエンザワクチンで

冷や汗が止まらず

気持ちが悪くなったことがあって

それからワクチン接種がトラウマに…😣

f:id:kottu-roti:20210930193958p:plain

コロナワクチンも本当に本当に

打ちたくないけど…

出産時のリスクを少しでも減らすために

仕方なく打つことにしました。

 

⚡️⚡️⚡️

 

前日は残業せずに定時退社。

夕食はロクくんが

スリランカカレーを作ってくれていました🍛

 

当日は仕事を休み

ロクくんにも予定を空けてもらい

準備万端!

 

病院は12時の予約だったけど

ロクくんパパが朝から

ワクチン打ったか〜?まだか〜?

と電話してきて大変でした💦

 

水分補給をしっかりすれば

副反応を軽減できると聞いたことがあったので

とにかく朝から

水分補給、水分補給

 

出産予定の産婦人科で接種なので

ロクくんに送ってもらいました。

 

こんな時、近くに夫がいてくれるって

本当に心強い!

 

受付を済ませ、いよいよ接種!

ファイザーのワクチンでした。

予診票に

インフルエンザワクチンで気持ち悪くなった事がある

と書いておいたので

先生がベッドに横になる?

と聞いてくれたのですが

さすがにそこまではいらないかな。

と思い、椅子に座って接種しました。

 

痛みはほとんどなく、

ちょっとチクッとするくらい。

 

心配していた気分が悪くなることもなく

30分の経過観察が終わって

無事終了

 

その後、特に体調も問題なかったので、

遅めのお昼ご飯は

ワクチンを頑張ったご褒美にと

ロクくんから許しが出て

ラーメンにしました🍜ww

 

久しぶりの外食ラーメン!

美味しかった💖

(本当は海鮮丼が食べたかったけど!生ものは出産まで我慢!!)

 

🚙🚙🚙

 

家に着くころに

ワクチンの副反応なのか

ちょっとだるくなり、無理せずお昼寝をしました。

 

目覚めるとスッキリ!

腕もちょっと痛いかな?ぐらいで

大したことが無く、

その後、熱も出ませんでした。

 

⚡⚡⚡

 

2回目のほうが副反応が強いらしいので心配ですが、

これくらいならいいなぁ。。

次回も接種したら報告したいと思います。

 

Have a niceday🌈Elie🌈

 

スリランカスパイスを販売しています。

とっても香りが良いスパイスと好評をいただいています。 

トゥナパハは残りわずかです。お早めに!

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210413223231j:plain