年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

夫のサバイバル力!

Hi!Elieです🌈

 

昨日、愛車で職場に向かう途中

信号待ちをしていたら…

アクセルを踏んでも

前に進まなくなりました💦

 

急な長い登り坂の途中だったので

ズズズ…と

バックしていく愛車ちゃん…。

 

パニック!

 

とりあえずハザードを出し、

サイドブレーキを引いて

坂道発進の要領で

ブレーキにも足をかけつつ

アクセルを踏んでみる…

 

でも、前進しない…。

 

f:id:kottu-roti:20210529135248p:plain

片側一車線の狭い道だったので

大渋滞💦💦💦

 

どうにもならないので

その場に車を停め

ロクくんに電話!

 

HELP MEEEE!!!!

 

すぐに向かってくれると言うので

 

ロクくんを待っている間

エンジンをかけ直して

アクセルを踏んでみるもムリ!

 

これはもう、レッカーを呼ぶしかない

と諦めて保険会社に電話📞

 

小1時間かかります。

と言われ

また後続の車に迷惑をかけてしまう💦

と恐縮していると、

 

5分ほどでロクくん到着✨

 

後ろの車に

スミマセーン!故障したんです

チョット避けてください!

と声をかけ

 

愛車ちゃんに乗ると

惰性を使ってバックで長い坂道を下り

空き地へ避難してくれました

 

渋滞解消!

まさに救世主✨

 

🚗🚗🚗

 

こういう時

私はただオロオロするばかりですが

 

ロクくんは

問題解決能力が高いというか

サバイバル力があるというか

ピンチを切り抜ける能力があるというか…。

 

母国で培われたものなんでしょうか

いつもサクッと解決してくれます。

 

🚗🚗🚗

 

愛車ちゃんは

無事、友人の車屋さんに運ばれて行きました。

 

フロントのギアが壊れたらしく

修理費の見積もりを見て…😢

もうちょっとお金を足せば

中古でいい車が買えるよ

と言われたけど…

f:id:kottu-roti:20210527125446j:image

 

この愛車ちゃん

私が社会人になってせっせと貯めたお金で

キャッシュで!一括で!

と新車で購入した車なんです。

 

人生初の1番大きな買い物でした。

 

サーフィンに行ったり、

バーベキューに行ったり、

ロクくんと結婚した時も

引越し荷物を載せて

長距離を走ってくれました🚗

 

思い出いっぱいの愛車ちゃん。

 

10年以上、乗っていますが

もうちょっと乗りたい!

 

手離す気になれなくて

修理してもらう事にしました。

 

修理にしばらくかかるので

今は代車で愛車ちゃんの

帰りを待っています

 

早く帰っておいで〜🚗!

 

Have a nice weekend!!Elie🌼