年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

夏に食べたくなるやつ

Hi!Elieです🌈

f:id:kottu-roti:20210511115627p:plain

少しずつ日が長く

暑くなって来ましたね〜!

そしてもう、梅雨の気配も。。

日本の春🌸〜新緑🌱の季節が大好きです。

 

スリランカは常夏の国なので

日本の様に季節の移り変わりがありません。

一応、雨季と乾季はあるのですが、

私には違いがよくわかりません…。

 

季節が変わることがないし

日の長さもほぼ同じ。

初物とか旬の食べ物もありません。

 

スリランカへ行くようになってから、

四季のある国に生まれて良かった

としみじみ思うようになりました

 

🌸🏝🍂⛄️

 

で、日本の初夏に食べたくなるやつ。

いろいろあるのですが、

今日はこれ!

f:id:kottu-roti:20210513125509j:image

ピクルス!✨

f:id:kottu-roti:20210513125514j:image

急に食べたくなって、冷蔵庫にある野菜で作りました。

 

お酢に白ワインに砂糖とスパイスを入れて。

スパイスはもちろんスリランカ産!

ブラックペッパーと唐辛子。

 

スリランカ産のスパイスは

どれもとてもいい香りがします。

特にブラックペッパーは

爽やかで刺激が強いので

パンチ👊が欲しい人にはオススメです

 

まだしっかり漬かってないけど、

ぽりぽり、ポリポリ…。

 

明日にはいい味になっているんだけどな。

ポリポリ…

止まりません…。

 

スリランカスパイスを試してみたい方はこちらから。

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

f:id:kottu-roti:20210518202202j:plain

 

Have a niceday!!!Elie🌈