年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

夫の癒し

Hi!Elieです。

 

先週末は金曜日の夜から、日曜の夜まで忙しく過ごしていました。

 

今度、夫のロクくんと2人でビジネスを始めるのでその準備や、

ロクくんがやっている仕事にアシスタントとしてついて行ったりしていました。

 

f:id:kottu-roti:20210210002134p:plain

金曜も土曜も0時近くまで働き、ふらふら💦

日曜日は夜にアポイントが1件あるのみだったので、

ゆっくり寝て家事をして過ごそうかなぁ。

と思っていたら、

 

ロク:日曜、スノーボード行こうか?

Elie:…私を、コロス気!?

 

ロクくんは普段、の~~~んびりしているのに、

スイッチが入ると疲れ果てるまで動き続けるところがあります…。

 

今回も

やる気スイッチON!!!👆

 

私はスノボが下手なので、

筋肉痛&こけた衝撃で

毎回、全身バッキバキになります⚡

 

一方、うちの南国夫はスノボが大好き❤️

スイスイ〜っと滑っていきます。

 

Elie:行きたくなーい!ゆっくりしたい‼

ロク:だってさー、もう2月だよ?

   今シーズンは行けるチャンスないよ?

 

確かに2人の予定を見るとラストチャンスかも?

ってことでシブシブ

雪山へ行くことにしました。

 

🏔🏔🏔

 

朝早くは起きられず、ゆっくり出発。

お昼過ぎに到着しました。

 

山頂にいくと吹雪いていて、

折れる私の心…。

 

そして、

コケる度にテンションが下がる私を見て

 

Baby!Nice!nice!!!いいよー!

と乗せるロクくん。

 

妻の扱いがうまくなったな🤣

 

数本滑り、夜からのアポイントに備えて早々に帰ってきました。

 

🚙🚙🚙

 

帰りの車の中で

 

ロク:もう、お腹へとへと…。

Elie:…!?🤣

 

最近、擬音語・擬態語を使いたがるロクくん。

でも、大概間違ってる。。

 

へとへとぺこぺこ

 

音も似ているから

覚えにくいんでしょうねー。

 

🚗🚗🚗

 

帰宅し、最後のアポイントをこなし、

お腹も体もへとへとのロクくんに

 

スリランカのスパイスを使って

マトンカレーとパリップ(豆のカレー)

を作りました🍛

 

ロクくん曰く、

スパイスには癒しの効果✨があり、

疲れている時ほど食べたくなるんだそうです。

 

日本人にとってのお味噌汁みたいなものでしょうか。

 

全然、映えない…。マトン カレー。

f:id:kottu-roti:20210209130712j:image
f:id:kottu-roti:20210209130707j:image

作り方は今度アップします

ご飯3合があっという間に無くなりました🍚

 

↓今回、マトンカレーを作ったミートスパイスはこちらで販売しています🍛

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

 

仕事も遊びも盛りだくさんだったけど、充実の週末でした

 

Have a goodnight🌟Elie