年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

国際結婚の誤算~体型編~

Hi!Elieです。

 

f:id:kottu-roti:20210206233606p:plain

国際結婚をしてから、こんなはずじゃなかった〜!

と思った事。

以前は

海外旅行に行きづらくなった事、ローンが組めない事を書きました。

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

今回は体型編。

日本人は胴がしっかりしていて、手足が短めですが、

スリランカンは手足が異様に長いんです。

特に肘から下と脛が長い!

 

夫の手足が長くて何が困るのかというと、

日本で既製の服が入りません💦

なので、服にやたらとお金がかかります。

 

 

以前は毎日スーツを着る仕事をしていたのですが、

洋服の青〇やイ〇ンなどで売っている既製スーツだと、

袖チョンチョン。手首が丸見え。

ズボンに至っては7分丈か?という感じだったので、

オーダーメイド💸💸💸

 

当然、ワイシャツも既製品では合わないので

泣く泣く、オーダーメイド💸

 

社会人1年目にして、全身フルオーダーで仕事に行っていたので、

課長から

俺よりいい服、着てるな・・。

と言われていましたww

 

さすがにワイシャツは消耗が激しいので、

オーダーを諦め、ママにスリランカから既製品を送ってもらうことにしました。

ママが息子のためならば、と送ってくれたものは・・

 

ピンクとか黄色とか派手派手なものばかり😲

一面、ギター柄っていうのもありました🎸w

・・パジャマか('ω')ノ

f:id:kottu-roti:20210206222446j:plain

↑夫のロクくんではありません。引用させていただきました。

 

なぜ、南国のビジネスマンは派手な色のワイシャツを着るんでしょうね。

日本では見られないカラフルなものが多い気がします。

 

 

あと、スリランカ人に多いのが、

足の横幅が広い!

偏平足というんでしょうか。

縦は入っても横が入らないことが多いので、

30~32㎝の靴を履いています。

 

先のシュッと尖ったビジネスシューズはロクくんにとっては拷問💦

日本では合う靴が見つけられず、海外出張に行くたびに靴を買ってきていました。

 

今は転職しスーツを着る生活ではなくなりましたが、

なかなか自分に合う服や靴が手に入らなかった恐怖からか、

自分に合ったサイズのものを見つけると

買う‼とにかく買うんです!

 

クローゼットや下駄箱は

私のものより、ロクくんのものでパンパン💦

 

私、靴を集めるのが趣味だったのに、

最近、全然買ってない気がする・・😢

 

 ↓MANAの靴が大好きです♡

いつもMANAのコレクションを見ると

なんじゃ、このかわいさ‼‼ってなります🤩🤩🤩

メイドインジャパンでおしゃれで可愛いのに、フワフワの履き心地です。

10年以上前から愛用している靴もあります!一生モノの靴だと思います。

21SS | MANA - Official Site | CONCORDIA (mana-l.com)

【SALE】MANA マナ ショートブーツ 本革 レディース 赤いヒール ヒール お洒落 履きやすい 歩きやすい モード 大人カジュアル(mana507033)

価格:33,000円
(2021/2/6 23:16時点)

MANA マナ/571171 バブーシュ ポインテッドトゥ ローヒール カジュアル シンプル パンプス 靴 本革 レザー レディース

価格:26,400円
(2021/2/6 23:20時点)

 

スリランカスパイスを販売しています!

良かったら見てね!スパイスを使ったレシピも載せています。

Dayya(ダイヤ)|フリマアプリ ラクマ (fril.jp)

 

Have a niceday!!Elie🌈