年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

日本人妻、入院する④〜退院編〜

Hello! Elieです。

 

まだ①を読まれていない方はこちらから。

 

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

いよいよ退院編。

6日間入院し、先生から「明日の朝、帰っていいよ」と言っていただきました。

ロクくんは仕事の都合が付き、迎えに来てくれる事になりました。

退院前夜、ロクくんと電話しました。久しぶりで話がもりあがり、気付けば消灯時間。。

 

明日の朝、会えるのにw

なんなんでしょうね、この感覚。

 

手術の時に来てくれた時もそうでしたが、2、3日会ってないだけで、聞いて!聞いて!ってお互いにいっぱい話してしまうんです。

こんな時、ロクくんは夫でもあり、Best Friend✨だなぁ〜って思います。

 

帰宅時に1番心配していたのが、家が汚くなっていること。

特にキッチンがぐちゃぐちゃになってるんじゃないかと心配していました。

 

 

家に帰ってキッチンに入ると…

とても綺麗でびっくりしました。

 

Elie:すごい!キッチン、キレイやん。ロクくん!

 

 

お風呂へ行くと、浴室乾燥機が動いていて、洗濯物が干されていました。

 

Elie:すごい!洗濯したの?やるやん!

 

…でもな、これ暖房になってるわ。

乾燥は黄色いスイッチや。

 

今まで一切、家事をしなかったロクくん。

(浴室乾燥機こそ間違えてたものの、)私の入院を機にできる子になっていました!

 

キッチンクロスまでが、綺麗にたたまれているのを見た時は、ロクくんから御光が見えました✨✨

 

すごい!すごい!と言うと調子に乗り出す夫!

 

我こそは家事マスター✨

 

気分で、お皿洗いについて語りだすw

 

俺も結婚前は一人暮らししてたからね。

 

だって。

 

 

じゃ、なんで結婚したら出来なくなったん?

 

と言いたい気持ちをグッと堪え、年下夫のやる気スイッチをもう一押し👆

 

Elie:ロクくんがきれいにしてくれたから、ゆっくり休めるよー。

 

f:id:kottu-roti:20201028200341p:plain

あと1週間くらいは家事をやってくれるかな〜?

 

体力が回復するまで、ゆっくり過ごします。

 

Have a nice day!!!

 

                             Elie