年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

日本人妻、入院する

Hello!

今度、手術入院することになりました。

 

先日、術前検査と入院のための説明を聞きに夫と二人で病院へ行ってきました。

こんな時、国際結婚で不安になるのは、

外国人夫はちゃんと私の病状や治療を理解してくれるのか?

ということ。

 

今回は緊急手術でも、緊急入院でもないので二人で説明も受けたし、私の不安なことなどは解消したうえで、二人で同意書にサインしました。

 

でも、これが緊急時で、私が自分の病状説明を受けられない状態だったら?

難しい漢字だらけの手術説明書で夫は理解できるのでしょうか?

f:id:kottu-roti:20200913171258p:plain



しかも、ロクくんは

私が先に死んだらどうする?

みたいな会話を極端に嫌います。

結婚した当初こんな話をしたら、むちゃくちゃキレられ、ハルクのようになりました。

 

そしてなぜか、ロクくんのほうが先に死ぬと信じ込んでいます。

(年下のくせに。。)

 

なので、私になにかあったら、どうしてほしいか?を伝えられないでいます。

わたしは駆け落ち結婚したので、もう地元に戻るつもりはないし、かといってロクくんの地元で最期を迎えるつもりもありません。

 

最近ではちょっとずつ、冗談っぽくこんな会話できるようになってきました。

(あまり深刻にならないように、ね。)

 

物事を伝えるにはタイミングや話し方って本当に大事だなー。と思う、今日この頃。

以前は、自分の不安とか言いたいことをバーッと相手にぶつけていたな。

と反省💦&成長✨したな。と思います。

 

 

今回の入院は子宮筋腫の摘出手術をします。

筋腫が見つかって、手術したほうがいいと言われた時はショックでとてもへこみました。

今は妊活のための前向きな手術ととらえて、頑張ろうと思っています。

 

前向きになれたのも、夫のロクくんのおかげ。

不妊は私のせいかも?とへこんでいる私に、普段通りポジティブに接してくれるし、いろいろといたずら(物陰にかくれ脅かしてくるみたいな子供じみたやつ)を仕掛けてくるし。。。

 

いつもはいたずらに疲れたー!となるけど、今は本当に救われています。

 

 ↓コロナ禍での入院・手術は本当に怖いので、マスクを新調しました。

  可愛いので気分が上がります。かつ、シルクでお肌にも良さそう!

敬老の日 マスク レースマスク 可愛いマスク【ドレスマスク】ラッピング可 プレゼント ギフト プチギフト おしゃれ 洗える シルク 日本製 外出用 ピンク 布マスク 絹 おすすめ 大人 花柄 100% 花粉 在庫あり 白 黒 祖母 女性 個包装 大人用 カラー かわいいマスク

価格:2,480円
(2020/9/13 17:21時点)

 

Have a niceday!!!

                                                                                                           Elie