年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

夫のタトゥー

 

f:id:kottu-roti:20201213052754p:plain

Elieです!

 

夫のロクくん、左前腕にタトゥーが入っています。

手首から肘まで、内側と外側に。

 

最初のデートの時には無かった筈なのに、

2回目に会った時には入ってた…🤣

 

プールや銭湯、ジムなどNGな所が多いので、

日本で住むにはタトゥーってまだまだ不便ですよね。

 

私は温泉が大好きなので、一緒に行きたかったのですが、夢は潰えてしまいました…

 

当時、ロクくんはまだ学生だったし就職に決して有利になる事はないので、

最初のデートでタトゥーを入れようと思う。

って相談されていたら、

せめて見えないところにした方がいいんじゃない?

と言っていたかも…。

 

幸いにも、日本での就職先は外国人がたくさん働いている会社だったので、

ワイシャツの袖を捲って通勤しても何も言われませんでした…🤣

 

転職した今の会社は、

外出する時は隠すよう言われていて、

真夏でも長袖の上着が手離せません。

 

スリランカンでタトゥーを入れている人はそんなに多くなく、

ロクくんのように見える場所にゴリゴリのを入れている人は、

私の周りには2人くらい。

2人とも見るからにやんちゃそうなメンズ。

スリランカンって大人し目な人が多いから、タトゥーは浸透していないのかな?

と思っていたら…

 

前回、スリランカへ帰った時、

 

義母の足首にタトゥーが!

 

おぉおかあさん!!

 

 

ロクくんも私も聞いていなかったので、

びっくりΣ(゚д゚lll)

 

アンクレット風のデザインで、

チェーンにお義母さんのイニシャルの"g"がぶら下がっているもの✨

かわいい!

 

義母:ロクのタトゥーを見たら、私も入れたくなったのよー。

ペラヘラ(スリランカ最大のお祭り)の時に露店で入れてもらったの。

 

お祭りで、衝動的にタトゥーを入れるなんて、

映画、Hangoverみたい!

やるな、ママ🤩

 

 

と、ママのタトゥーを見て、刺激されたのか、

 

ロク:また俺もタトゥー入れたいんだけど。

今度は右腕にドクロとパイレーツ🏴‍☠️

 

…なんや、この親子。

お互いのタトゥーを見て入れたいだなんて。

 

日本に永住するんなら、

これ以上、増やさないで欲しいんだけど。。

 

その後、タトゥーのデザインを考えている様子の夫。

まだまだタトゥー熱は冷めないようです。

 

Have a nice day!!!Elie🌈