年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

夫からのpush present

こんにちは!Elie です🌈

 

夫から妻へ

出産お疲れ様、ありがとう

の気持ちを込めて送る
push present🎁

f:id:kottu-roti:20220205234717p:plain



日本にはまだ浸透していませんが

海外ではメジャーで

ジュエリー💎とかブランドバッグ👜とか高級腕時計⌚︎などを送ることが多いようです

 

💎💎💎

 

外国人の友だちや

国際結婚した友だちがSNS

push present を貰ったー💍✨と

載せているのを見て

密かに

いいなぁ〜

と思っていました

 

ただ、うちのロクくんは

サプライズプレゼントをする人ではないので

諦めていました

 

🎁🎁🎁

 

ぷてちゃんと共に退院し家に帰ると

 

ロク:Elie のパソコンが古くなっていたから

           push present だよー!

 

と、MacBookをもらいました(中古の)

 

Elie:…え(@_@)?

 

まず、プレゼントをもらえたことにびっくりし…

 

…普通、push present って

指輪とかジュエリー💍じゃないのか…?

MacBook欲しいって言ったことないし。。

…なんか、ロマンチックじゃないし。。

…中古だし。。

 

と、不満が…←貰っておいて失礼w

 

今まで使っていたWindowsよりも

格段にランクアップ↑している事は

間違いないんですけどね…

 

🎁🎁🎁

 

私はWindowsしか使ったことがないので

MacBookの使い方がよくわからず…

ロクくんが初期設定をしてくれたので

英語バージョンになっていて

更にちんぷんかんぷん…🤣

 

移行してもらったデータは

どこー⁈どこに保存されてんの?

 

タッチパッド

操作方法がよくわからん…🌀

 

って感じで。。

このブログも3回程、消えました…

 

使い方を調べればいいんだろうけど

新生児を抱えて

パソコンに没頭できる時間もなく

全く使いこなせないまま、今に至ります。。

 

🎁🎁🎁

 

数日後…

ロク:俺も自分にpush present買ったよ

Elie:…は??

 

ロクくんが自分へのpush presentに買ってきたのは

ゲーミングPC Alien

MacBookよりも遥かに高価なやつ!

 

Elie:ロクくんはpushしてないでしょ?

ロク:俺も頑張ってElieの腰をpushした🤗

 

確かに陣痛中は腰を摩ってもらったけど

おマタが裂けるまでpushしたのはわたしなんだけど。

 

…なんか納得がいかない🌀

 

Have a niceday!Elie🌈

 

DELL デル ゲーミングノートパソコン ALIENWARE AREA-51m R1 ルナライト(シルバーホワイト) NAM107E-9WL [17.3型 /Windows10 Home(英語版) /intel Core i7 /メモリ:16GB /SSD:1TB /2019年秋冬モデル][NAM107E9WL]

価格:398,000円
(2022/2/5 23:39時点)
感想(0件)