年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

はじめまして!Elieです。

4年前に11歳年下のスリランカ人 ロクくんと結婚しました。

当時、私は34歳、ロクくん23歳でした。

 

ロクくんが外国人であること、年の差が離れていること、ロク君が仕事を始めて間もないことから、私の家族に猛反対されました。

 

過去にも私は親に反対をされてダメになった恋愛があるので、今回は諦めたくないと12年間働いてきた職場を辞め、ロクくんの元へ!そのまま入籍しました。

付き合って10か月での入籍でした。

 

私はどちらかというと、臆病な性格で今までに悩んで悩んで、やらずに後悔したことが山ほど…。

そんな私が思いきれたのはロクくんのことを信用できると感じたから。

ロクくんはいつも好奇心旺盛で、野望に燃えています🔥笑

「何かやってくれるんじゃないかこの人?」と思わせるものを持っています。そして、それを近くで見ていたい。と思ったから。

 

日本に住んでいるので、外国人夫と日本で住むに当たって思うこと、大変だったことなど書いていきたいと思います。

お付き合いいただければ嬉しいです。

f:id:kottu-roti:20200809200543j:plainスリランカ マータラビーチからの夕焼け。ドライブ中に思わず、車を停めて撮影しました。

                              

                                    Elie