年の差、駆け落ち国際結婚!

11歳年下の外国人夫ロクくんと2021年11月に生まれたぷてちゃんとの日常などを書いています。

日本人妻、義実家のトイレで倒れる③

Hi!

 

まだ、①を読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

kottu-roti.hatenablog.com

 

昼間、PureなKくんを私のお腹事情のせいで傷つけてしまったので、今夜は便秘の薬に挑戦しよう。と決めた夜。

 

初めての便秘薬。有名なピンクのやつ。

こんなちっちゃいの効くのか?と思いつつ2粒飲みました。

 

ここで義実家のバスルームをちょっとご説明。

義実家にはバスルームがいくつかあり、私が滞在中、使用しているのが2階にあるバスルームです。

バスルームを挟んで右がロクくんの部屋、左が弟の部屋です。

このバスルームが無駄に広くて、10畳くらいあるんです。

f:id:kottu-roti:20200923063545p:plain

 ↑こんな感じ。扉はすりガラスになっています。

   もちろん鍵は締まりますが、バンって押せば簡単に開きそうな鍵。

 これ、私にとってかなり不安要素🌀

 

で、本題に戻ってピンクの薬を2粒飲んだ翌朝4時頃、

お腹の痛みで目が覚めました⚡!

 

痛い!!痛い!!!とバスルームに走る私。

 

ロク:大丈夫なの?(半分寝てる)

 

薬の説明書には2粒でダメなら追加して。と書かれてありましたが、追加しなくてよかった…。

なんとかトイレを済ませたものの…

あまりの痛さに血の気が引いていきました☠⚡

 

これ、迷走神経反射というやつ。

 

迷走神経反射とは…

過度な痛みやストレスから身を守る反応なのですが、過剰な反応が出ると、心拍低下、血圧低下で意識を失ったりすることもあるんです。

 

今までに数回経験しています。

トイレでなったのは初めて。

 

急に体が熱くなって、脂汗ビッチョリ、指先や唇がしびれ感覚がなくなってきます。

こんな時にしなければならないのは、横になること!

急に立ちあがると、脳に血液が回らなくなって意識を失う危険があるので。

意識を失って倒れると頭を打ったりけがをする危険があります

 

不思議と冷静に

バスルームの床で寝るのやだな…汚いな…。

と思いつつ、でもパンツを上げる余裕はなく、お尻🍑丸出しでそーっと横たわりました。

 

床のタイルが冷たくて気持ちよく、遠のいていた意識が戻ってきました。

が、まだ動けず、ロクくーん!って叫ぼうかとも思いましたが…

 

ロクくんは絶対起きない

→隣の部屋の弟のほうが気付く

→お尻丸出しで倒れているところを発見される

→家族中大騒ぎになる

→救助はしてもらえるが、親戚中に緊急(ゴシップ)連絡網📢が回る。

 

っていうのが想像できたので、叫ぶのを止めました。

もう少し倒れたままでいよう。。

床はジャリジャリするけど(外を歩いたビーチサンダルを履いたままバスルームに入るので、床はジャリジャリする)。

 

数分後、起き上がれるようになったので、手と顔を洗い部屋に戻りました。

 

…ロクくんは寝ていました。

 

続く。。

 

                               Elie